りゅうちぇる、24時間出走の噂に「日本を巻き込むほどの人間じゃない」

左から、ぺこ、りゅうちぇる、関根麻里、ロバート馬場
りゅうちぇる「僕が怖いんですぅ!」

 りゅうちぇるが、8日、都内で行われた「シャウエッセンの日 パリッ!とパーティーレシピ発表イベント」に、ぺこと一緒に出席した。イベント終了後の取材で、24時間テレビのマラソン出走者ではと噂されていることについて、「分からないんです。当日、武道館にはいるし、ニュースにもなっちゃっているので……僕が怖いんですぅ!」。ぺこは「もしものもしも、りゅちぇるになったら……、本当に体力がないので」と心配顔。りゅうちぇるは「原宿でやりますう! 日本を巻き込んでするほどの人権…?? 人間じゃない」と、逃げ腰だった。


ぺこは心配……
りゅうちぇる「ハネムーンベイビーが欲しい」

 ぺこ&りゅうちぇるが出席したイベントは8月10日にシャウエッセンの日を控えて行われたもの。シャウエッセンにちなみ、2人は「パリッ!っとした感じで」登場。ぺこがスーツ姿のりゅうちぇるについて「めっちゃかっこいいです」とメロメロ。りゅうちぇるが「やだー!」と体をくねらせて喜ぶと、イベントに出席していたロバート馬場は「話し方は全然パリッ!としてないけどね」と、すかさず突っ込んだ。

 イベントではシャウエッセンを使ったパーティーレシピを紹介。もう一人のゲストの関根麻里が子供も喜ぶレシピを紹介したり、ドゥドゥこと関根勤と孫(麻里の娘)のエピソードを披露するなど、結婚や家族などに話題が集中。その影響もあるのか、りゅちぇるは「(子供は)すぐ欲しい。新婚旅行ができたらハネムーンベイビーが欲しいです。行先はアメリカ語を使っている国がいいです。なんとなく洗剤のいい香りがしそうな国がいいので」と、目をキラキラさせていた。