イモトアヤコが新CMでイケメンとデート「ハンターとは違う女の部分見て」
 海外用モバイルデータ通信サービス「イモトのWiFi」の新CM発表会が5日、都内で行われ、CMに出演するイモトアヤコ、男性グループのMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)、そしてCMソングを歌う八代亜紀が登壇した。

 CMは、いつもは珍獣ハンターとして世界を飛び回るイモトが、イケメンなMAG!C☆PRINCEのメンバーそれぞれとハワイらしき場所でデートを堪能するという内容。イモトは「ただただ楽しい撮影でした。マジプリのメンバーを5人を朝からとっかえひっかえで……(撮影が)終わった後は虚無感がすごかった」とコメント。CMの見どころを聞かれると「ハンターとは違う、女の部分を見てほしい」と、話した。

 MAG!C☆PRINCEの平野泰新は「本当に楽しくて、カップルになってるんじゃないかと錯覚してしまうぐらいでした」。登場は海のシーンで「イモトさんにふくらはぎを褒めてもらった」とにんまりすると、イモトは「いいハギしてんのよー!」と絶賛した。

 発表会には、CMソング『私はイモト』を歌う、歌手の八代亜紀も登場し、生歌を披露。「2人の恋は圏外知らず」「あなたは自由な渡り鳥」など、ゴージャスに情感たっぷりに歌い上げた。

 席上で八代は携帯電話を持っていないと告白。イモトもMAG!C☆PRINCEのメンバーも大きな衝撃を受けつつ、「音楽も聴けます」「資料を持ち運ばなくても済みます」などスマホの便利なポイントを次々にプレゼン。八代も「私も持ちます、ケータイ!」とケータイデビューを約束した。

 新CMは6日からオンエア。『私はイモト』も同日から全国のJOYSOUNDで歌える。
9、10日に渋谷でWiFiが飛びまくるイベント

 9、10日の2日間、渋谷109前のイベントスペースで、「まだまだ夏を楽しみたいあなた! パスポート不要! 109前ハワイへ集まれ!」を開催する。渋谷の真ん中で夏を満喫しようというもので、フリーWiFiが飛びまくるフォトスポットが登場。その写真を指定のハッシュタグをつけて、SNSに投稿するとl、インスタ映えするアイスキャンディーがもれなくもらえる。両日とも11~17時。