シンガー・Leola「都会のなかにあるオアシス」【あの人の東京おすすめスポット】

「東京」には、あこがれや、どこか魅力的なイメージがありますよね。

でも、いざ遊びに行ったり、誰かを案内したりするとなると迷ってしまうことも。「週末どこか遊びに行きたいけど、何もアイディアが浮かばない」「上京する両親に東京を案内したい。でも、どこに連れて行けばいいかわからない」と悩む読者のために、このコーナーではさまざまな業界の著名人の方の「東京のおすすめスポット」を聞いていきます。

今回「東京のおすすめスポット」を紹介していただくのは、ソロシンガーのLeolaさんです。

■Leolaさんの「東京のおすすめスポット」


Leola:私のおすすめスポットは「代々木公園」です。友達と何もすることがなかったので、「じゃあ近くの公園に行ってみよう」と思って行ったのがきっかけです。

代々木公園の魅力は広い公園なので、森がすごく豊かなところがあったりとか、噴水があったりとか、ベンチがあったりとか、その日の気分でどの場所を使うか選べたり、混んでるところじゃないところで、誰もいないところでゆっくりできたりするところ。都会のなかにあるオアシスみたいな感じでおすすめです。

何もないところでどんな楽しみ方をするか。例えばお弁当を持っていったりとか、バトミントンのラケットを持って行ったりとか、レジャーシートを持っていったりとか、どんなふうにその何もないなかで、誰かと楽しめるかっていうところがポイントになるんじゃないかなと思うので、みなさんの好きなように楽しむのが公園のいいところだと思います。

ぜひ行ってみてください。



(写真撮影・蔦野裕/動画撮影・TOKYO HEADLINE編集部)
代々木公園
【住所】渋谷区代々木神園町、神南二丁目
【最寄り駅】原宿、明治神宮前、代々木公園、代々木八幡
【営業時間】常時開園