ANZEN漫才みやぞん「あらぽんからお駄賃もらっていた」過去を告白
 お笑いコンビANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが12日、都内で行われた、PS4用のゲーム『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』の完成披露イベントに出席した。保育園時代からの幼なじみである2人は、その仲良しぶりから、KNACK応援最強コンビに就任。同ゲームのCMに出演し、オリジナルソング『ナックの歌』も歌う。

 本作は、ひとりでも遊べるが、ふたりで助け合うことで楽しさが倍増するアクションアドベンチャーゲーム。パートナーを使って敵を攻撃したり、パートナーがいる場所にワープできる機能を使いこなしてゲームを進めるなど、今までにないタイプの協力プレイが特徴。

 みやぞんは「今までの協力のような甘っちょろいものじゃないんです。本当に協力のゲーム!! あらぽんと一緒にゲームしたときも、あらぽんにについて行ったら、なんとなくいけたんです!」と熱弁した。イベントでは2人で一緒にゲームに挑戦、声を掛け合って協力し、息の合った攻撃を見せた。

「夏休みはゲームばっかりやってた」と、ゲーム好きなあらぽん。子供のころには駄菓子屋でゲームに興じていたそう。みやぞんは「(ゲームをするためにあらぽんが)10円を並べてるんですけど、その時にジュースを買ってきてと頼まれると、そこからお金をもらって、お駄賃に30円もらってました」と、話した。

 協力プレイに加えて、『ナックの歌』も生パフォーマンス。「人間やっぱり争いあうことより協力することが大切」とみやぞんがまとめると、パラパラと拍手が響いた。

あらぽん「おくさんと協力プレイしたい!」

 先日、13年交際している一般女性と結婚することを明かした、あらぽん。協力プレイしたい人を聞かれると「奥さんと協力プレイしたい」。入籍まだしていないそうだが、あらぽんの誕生日の10月13日の予定だという。あらぽんは「記念日を増やしたくないので、自分の誕生日を殺します。誕生日がグレードアップする感じ」。最近は結婚情報誌を購入するなど具体的に準備を始めているよう。

 みやぞんは「長く付き合っているのを知っていたので驚きはないです。あらぽんが幸せになってくれるのがうれしい」と、さらに目を細めた。自身の結婚については「結婚は……これから? 今、忙しいので」と話した。