歌手・華原朋美「笑顔と元気をくれる場所」【あの人の東京おすすめスポット】

「東京」には、どこか魅力的なイメージがありますよね。

でも、いざ遊びに行ったり、誰かを案内したりするとなると迷ってしまうことも。「週末どこか遊びに行きたいけど、何もアイディアが浮かばない」「上京する両親に東京を案内したい。でも、どこに連れて行けばいいかわからない」と悩む読者のために、このコーナーではさまざまな業界の著名人の方の「東京のおすすめスポット」を聞いていきます。

今回「東京のおすすめスポット」を紹介していただくのは、歌手でタレントの華原朋美さんです。

◆優しいおばあちゃんとの思い出


華原朋美:私のおすすめスポットは「銭湯」です。最近、本当によく行くんですけれども。夜の10時とか11時くらいに仕事が終わって家のお風呂に入るんですよ。そのときに、もうちょっと大きいところで、環境の変わったところで入れないかなと思って、ネットでいろいろと調べてみました。

そしたら銭湯がいいんじゃないかなというふうに思って、近くの銭湯に行ったんですよ。そしたらね、おばあちゃんが優しく声をかけてくれたんですよ。「いつもテレビみてるよ」って言ってくれて。

もう嬉しくなっちゃって、もっともっと笑顔で元気に頑張ろうというふうに思いました。みなさんみもぜひ1日の疲れを銭湯で癒やしてみてください。