モデルの千梨があなたの恋人に? 月桂冠が”彼女の自撮りレシピ動画”を公開

 月桂冠株式会社が、9月21日よりレシピ動画「すき、つき、レシピ」を公開。

 遠距離恋愛中の彼女が、得意料理のレシピを自撮り動画で送るという、ストーリー仕立てのまったく新しい形のレシピ紹介動画として、「物語のあるレシピ」を月桂冠が先駆けてスタート。

◆部屋着姿にドキッ! ラストには「かわいすぎる本音」も…

 設定は遠距離恋愛中のふたり。ふたりの共通点は月桂冠「つき」が好きなこと。モデルの千梨の演じる彼女が、月桂冠「つき」に合う料理の作り方を自撮りで届けてくれる。

 時にいたずらな笑みを浮かべ、時にかわいい一言をつぶやきながら料理していく様子が、スマートフォンによる自撮りによる映像で映し出されていく。

 やがて完成した料理を食べながら、他愛もない話をして、カメラを切って就寝、と思いきや、“本心”が見える一幕があるという、可能な限り女性のありのままを見せる、男性にとってはなんとも憧れるシチュエーションが描き出された動画となっている。

 動画は縦型で撮影しているため、スマー トフォンで見ることによって、まるで自分が動画を送られている彼氏になったかのような気分を味わえる。動画は第 2 弾も制作しており、10月4日、中秋の名月の日に公開予定となっている。
<モデルの千梨さんコメント>

大好きな彼にレシピ動画を送るために自撮りをする女の子を演じたのですが、
現場では本当に自撮りで撮影をするため、カメラマンさんがいない中、
試行錯誤を繰り返し、細部までリアリティを追求しました。

ちなみに、これまでの撮影史上1番、素に近いありのままの自分で出演しています!

月桂冠「つき」のおつまみに、
この動画を見てくれたらいいなぁ〜〜 ♥
お楽しみください。

千梨

月桂冠「つき」は、2017年で20周年を迎える。販売本数は2Lパック換算で2億本に達したロングセラー商品。「つき」の醸造工程では、国産米を100%使用、京都伏見の名水「伏水」(ふしみず)を原料に仕込んでいる。また、米の旨みを引き出すために、糖類添加には頼らず、発酵過程の最終段階で蒸した米をもう一度仕込む「四段仕込み」を行っており、醸造により米由来の自然でまろやかなコクのある味わいを生み出す。さらに、月桂冠独自開発の「さわやかキレ酵母」を用いてすっきりしたキレのある後味を実現。

パック詰(6アイテム):3L(2,092 円)、2L(1,463 円)、900mL(706 円)、650mL (513 円)、500mL(415 円)、180mL(146 円)
カップ詰(2アイテム):210mL(156 円)、100mL(100 円)
※いずれも、アルコール分は 13 度以上 14 度未満、価格は参考小売価格・消費税別
商品サイト:http://www.gekkeikan.co.jp/tuki/http://www.gekkeikan.co.jp/tuki/