【TSUTAYA・Movie】インパクト最大級のおすすめ映画3作

 話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。
 TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
ウォルト・ディズニー・ジャパン ©2017 Disney
10/4レンタル開始『美女と野獣』

 ディズニー・アニメーション不朽の名作『美女と野獣』を「ハリー・ポッター」シリーズで人気のエマ・ワトソンを主演に迎え、ビル・コンドン監督が実写映画化。

 魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらがすべて散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずもなく、王子は心を閉ざしていた。そんな彼の前に現れたのは、心に孤独を抱えながらも自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性ベル。2人の出会いは互いの運命を大きく変えていく—。

 巨匠アラン・メンケンによる音楽に彩られた壮大で華麗な世界を、最新の映像技術で見事に実写化した本作。劇中、ベルを演じるエマ・ワトソンも美しい歌声を披露している他、セリーヌ・ディオンやアリアナ・グランデ、ジョン・レジェンドといった豪華アーティストの参加も話題に。野獣役にはドラマ「ダウントン・アビー」でブレイクしたダン・スティーヴンス。他、ユアン・マクレガー、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クラインら実力派がそろう。日本語吹き替え版では昆夏美、山崎育三郎、岩崎宏美らミュージカル界のスターが集結。

 オリジナルのディズニーアニメーション作品と見比べながら楽しむのもアリ!
ウォルト・ディズニー・ジャパン ©2017 Disney
11/8レンタル開始『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

 ジョニー・ デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる人気シリーズ最新作! ジャックの過去を知る最恐の敵“海の死神”サラザールが解き放たれた。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただひとつ。“最後の海賊”のみが見つけ出せる伝説の秘宝ポセイドンの槍を手に入れること。かつての仲間ウィル、その息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、そして宿敵バルボッサらの運命が交差するなか、最後に宝を手に入れるのは誰なのか。

 そしてジャックとサラザールの決戦の行方は…!? サラザール役のオスカー俳優ハビエル・バルデムら新キャストに加え、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイも登場する。
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント ©2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会
10/4レンタル開始『22年目の告白−私が殺人犯です−』

 かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。事件から22年後、その犯人が突然自から名乗り出た。事件の告白本を手に会見場に現れた男・曾根崎雅人に世間は騒然。それは日本中を巻き込んだ新たな“事件(ゲーム)”の始まりだった…。

 時効に守られた美しき殺人犯・曾根崎に『デスノート』の藤原竜也。逮捕寸前まで犯人を追い詰めながらも取り逃がした刑事・牧村に『悪の教典』の伊藤英明。監督は『SR サイタマノラッパー』の入江悠。驚愕のクライマックスまで息もつかせぬサスペンスが展開する衝撃作。
レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。http://tsutaya.tsite.jp/