嵐相葉がインスタ映えスイーツ「リーダーにお世話になることはできない」

ごりえもん
 嵐の相葉雅紀が12日、都内で行われた「カルビー フルグラ いいじゃん!みんなのレシピWキャンペーン」発表会に出席した。

 発表会では、キャンペーンのひとつ「グラノーラインスタ映えレシピコンテスト」にちなみ、相葉自らフルグラを使ってインスタ映えするスイーツに挑戦。途中、水切りしたヨーグルトを入れ忘れるハプニングもあったものの、さらに生クリームを追加して軌道修正。最後に、白い綿あめにチョコでデコレーションをして完成させた。
 綿あめに相葉が描いたのはCMで共演する同居人のごりえもんの顔。昨年、同様にレシピに挑戦したときには「フルーツライオン」という、描いた顔が“リーダー”似の「リーダーライオン」。今回は、「さすがにリーダにお世話になることはできない」という気持ちで、ごりえもんになったよう。

 相葉が同製品のイメージキャラクターを務めて1年超。「朝食はしっかりザクザク食べる」派だといい、フルグラにさらにフルーツを追加するなどして楽しんでいるという。

 同キャンペーンは、グラノーラを使ったインスタ映えするレシピコンテストと商品を購入して応募することで、オリジナルレシピブックやQUOカードが当たるというプレゼントキャンペーン。