乃木坂46が期間限定動画「いっしょに飲も。」

写真左より中元日芽香、白石麻衣、西野七瀬、衛藤美彩、松村沙友理
 乃木坂46が明治「明治 白のひととき珈琲」「明治 The MilkTea」の新キャンペーン「いっしょに飲も。」イメージキャラクターに選ばれ、12日、都内で行われた発表会見に出席した。

 会見にはCMに出演している乃木坂46メンバーの白石麻衣、松村沙友理、中元日芽香、衛藤美彩、西野七瀬が商品をイメージした衣裳で登場した。キャンペーンキャラクターに起用された感想を問われると白石は「自分の名前に入っている“白”が商品名に入っているので親近感がわきました」とコメント。すでに商品を愛飲していたいう松村は「帰宅してのリラックスタイムでいつも飲んでいた商品だったので、ビックリしました。とてもうれしかったです」とにこやかにコメントした。


 今回のキャンペーンでは、CM出演している5人の動画がWEB上に5週に渡って公開される。本日より公開された動画は白石が担当。OLに扮した白石が、オフィスで同期と“いっしょに飲む”といった内容だ。他のメンバーでは、中元と衛藤は白石と同様にOLに扮した。この撮影で初シュレッダーを体験したとのこと。西野と松村は家でリラックスしている動画で、西野がフードをかぶったレアな動画が見れると明かした。

 明治「いっしょに飲も。」キャンペーンは明日12月13日から2017年2月28日まで。(公式サイト: http://www.meiji.co.jp/foods_drink/drink/shirono-hitotoki/