日本初のエレベーターガール“昇降機ガール”が2日間限定復活!/11月4日(土)の東京イベント

松坂屋上野店 本日4日リニューアルオープン
「上野フロンティアタワー」の開業とともに松坂屋上野店が4日、リニューアルオープン。4~5日は多彩な記念イベントを開催する。
 1929年(昭和4年)に松坂屋上野店の現在の本館が完成。営業がスタートした際に日本で初めてのエレベーターガールが松坂屋上野店に誕生した。当時は“昇降機ガール”と呼ばれ、大いに話題を呼んだという。今回、リニューアルを記念して2日間限定で昇降機ガールが復活。当時の写真をもとに制作した、 制服のレプリカを着用して案内してくれる。ちなみに、改修や自動化はされているものの、 エレベーターは昇降機ガールが登場した当時と同じものとのこと。つかの間のタイムスリップ気分を味わえそう。昇降機ガールとの記念撮影もお見逃しなく。
 また「上野が、すき。ステーション」などのオープンを記念し地元の金太郎飴本店が作ったオリジナルキャンディーの先着プレゼントなども実施。

 新しくなった上野のお出かけスポットをさっそくチェックしに行こう!
松坂屋上野店 リニューアルオープン

「昇降機ガールと一緒に写真を撮ろう!」
【日時】11月4日(土)・5日(日)各日10時~17時
13時~、15時~、各回30分程度
【場所】本館7階 エレベーター前

「上野が、すき。」キャンディをプレゼント!
【日時】11月4日(土)・5日(日) 各日11時30分~
【場所】本館1階北口
※各日先着500名