TOKYO TOWER EVENT INFORMATION



最終回 2010年度東京タワーイメージガール梅田彩佳(AKB48)





ph_tokyo0200.jpg





東京タワーに恐竜上陸!





 段々暖かくなってきて「やるぞー!!」という気分の梅田です(笑)。メンバーの秋元才加、増田有華、宮澤佐江、そして私がDiVAというユニットでデビューすることになりました! 梅田も艶っぽい女のイメージに挑戦しているので、応援よろしくお願いします。





 さて、東京タワーでは今「大恐竜展」が行われています。初めて会場でみたときには「怖っ!」と叫んでしまうほどの大迫力。恐竜たちがいた時代のの情景が浮かんでくるようです。鋭い歯を間近にみると肉食って感じで...。つくづく恐竜のいる時代に生まれなくて良かった(笑)。ところで、日本で一番恐竜の化石が発掘されている県ってどこか知っていますか?答えは、福井県です。日本全国で発掘されている恐竜化石の大部分は福井県で産出されているんです。そんな福井で発掘された「フクイラプトル」や「フクイサウルス」などの骨格標本やアジア産の恐竜もたくさん展示されるので、恐竜好きの人は見逃せませんよ(笑)。恐竜の生態をCGで描いた映像をスクリーンで上映する「ダイノシアター」、恐竜に関する素朴な疑問に答える「恐竜学入門」の解説パネルなどもあるので、家族や友達と来たらきっと楽しいと思います。6月12日まで開催しているので、梅田も絶対にまた来ます!





 最後になりましたが、東京タワーのイメージガールを務めさせていただいて2年。TOKYO HEADLINEの紙面で毎月イベントインフォメーションをしてきましたが、今回が最終回になってしまいました(泣)。今まで連載を読んで下さってありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!!







大恐竜展 in 東京タワー ―福井県立恐竜博物館コレクション―


【会期】開催中〜6月12日(日)会期中無休


【会場時間】10〜18時(土・日・祝日、4/29〜5/5のGW期間中は20時まで。入場は閉場の30分前まで)


【会場】東京タワー フットタウン1F 特設会場


【入場料】大人〈高校生以上〉1000円、子ども〈中学生以下〉500円 ※3歳以下無料。障がい者手帳をお持ちの方と介護者1名は無料


【URL】http://www.dino2011.jp/


















ph_tokyo0201.jpg





Ume's Check!!





 今回は私の大好きなヒカリモノです(笑)。キラキラが嫌いな女の子なんていませんよね。ネックレスとイヤリングは、お揃いで付けたいな。写真の11点のうち、いずれか1つを抽選でプレゼント! 「東京タワーの○○(グッズの名前)」。


〈写真左上〉ネックレス(1200円)、〈写真右上〉ピンバッジ(600円)、〈写真左下〉ジュエリーストラップ(450円)、〈写真右下〉イヤリング(1200円)