『ザ・ライト エクソシストの真実』



“悪魔払い”は実在した。では“悪魔”は…?





 現実に存在する、悪魔払いのプロフェッショナル・エクソシストの秘密が、今明かされる―!? ごく普通の神学生がエクソシストになるまでを追い、彼が目の当たりにする“禁断の真実”を描くミステリアスな話題作。





 知られざる神秘の世界にいざなうのは『羊たちの沈黙』『ハンバニル』などで、見る者を戦慄させてきた名優アンソニー・ホプキンス。本作では、主人公の青年を導く一流のエクソシストに扮し、またしても観客をおののかせてくれる。 その弟子となる青年・マイケル役に、本作で長編映画デビューを果たしたイケメン舞台俳優コリン・オドノヒュー。他、キアラン・ハインズ、ルドガー・ハウアーら熟練俳優も顔を揃える。





 バチカン公認の正式な職業として、21世紀の今も実在するエクソシスト。実際に「悪魔はいる」と語る司教もいるという。その事実があるだけに、映画で描かれるエピソードがリアルに迫る。







STORY:信仰を見失った神学生・マイケルはローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受けることに。やがて“一流のエクソシスト”だと称えられるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うようになったマイケルは、これまでの常識を超える出来事を目の当たりにする。





監督:ミカエル・ハフストローム 出演:アンソニー・ホプキンス他/1時間52分/ワーナー・ブラザース映画配給/4月9日より丸の内ルーブル他にて公開 http://wwws.warnerbros.co.jp/therite