Night View DJ に初挑戦!



東京タワーイメージガール2011 AKB48小林香菜





ph_tokyo0100.jpg





 東京タワー大展望台1階特設ステージ「Club333」で毎週金曜日に行われているNight View DJ(19時30分〜21時)に13日、東京タワーイメージガール2011に選ばれたAKB48チームBの小林香菜が登場、DJにチャレンジした。東京タワーの旬なイベント情報を伝えながら、東京タワーのホームページ、当日その場で寄せられたリクエスト曲とメッセージをオンエアする同イベントは、イメージガールとしての大切な活動のひとつ。1時間半、多くのファンも見守る中、イベントを楽しんだ。





 天然のほんわかしたキャラクターの小林はこの日も「全然緊張しませんでした」とのんびりマイペース。原稿を読み上げながら「間違えたらいけないので、スタッフさんが漢字にフリガナをふってくれているんですけど"静岡"とか"頑張る"とかにもふっていて...。それぐらい読めます(笑)」とネタばらし。会場を笑わせた。また、失恋した男の子のメッセージを読むと「何て言っていいか分からないですね...。でも日本には女の子まだまだいっぱいいますから。私も元気なので、一緒に元気出していきましょう」とコメント。大いにイベントを盛り上げた。





 終了後「みんなに見られて、動物園の動物になったみたい。猫とか(笑)。きれいな夜景に負けないように、おもしろいイベントにしたい」と語った。Night View DJへの出演は月1〜2回出演予定。








ph_tokyo0101.jpg





「天の川イルミネーション」





 毎年恒例の七夕企画「天の川イルミネーション」が今年も開催。天の川に見立てた約1万9000個のLEDが、大展望台の窓ガラスに映り込み、夜景の上空にまさに天の川が広がっているような幻想的な世界をつくりだす。点灯初日の6月1日(水)18時45分には、大展望台1階特設ステージで点灯式を実施。東京タワーイメージガールのAKB48小林香菜とマザー牧場イメージガールのAKB48近野莉菜が浴衣姿で参加予定。





【点灯期間】6月1日(水)〜7月10日(日)16〜22時※6月1日(水)のみ、19時ごろ〜22時まで点灯


【点灯場所】東京タワー大展望台1階(お台場側)








ph_tokyo0102.jpg





「もう一つのダイヤモンドヴェール 
〜ラヴァーズ・パワースポット〜」





 恋愛成就のミューズであるドイツ出身の音楽グループ「スウィートボックス」と東京タワーがコラボした「もう一つのダイヤモンドヴェール」が大展望台1階に登場。約1万個のスワロフスキー・エレメントからなる東京タワー型のオブジェが愛のエネルギーを放ち「愛のパワースポット」になる。このオブジェを模した恋愛パワーを上げる「恋愛成就お守ストラップ」(850円)も販売中。アクリルチャームに恋愛と癒しのパワーストーン「ローズクォーツ」付き。