高田馬場に獣のサーカス小屋が出現!?



ph_tokyo0200.jpg

ph_tokyo0201.jpg



馬刺しの盛り合わせ(1500円)、蝦夷鹿のロースト(900円)、熊肉の味噌焼き(700円)、くじらの竜田揚げ(750円)(写真左上より時計回り)







 高田馬場徒歩1分。ひょいと入った裏路地に“獣”のネオンがまぶしく輝き、店名の通りサーカス小屋のような建物が突然現れる。オーナー曰く「米=おいしいもの、サーカス=人が集まる楽しい娯楽場」という通りワクワクする店構え。





 店内に入りメニューを開くと、鹿、熊、猪、馬などの滋味あふれる肉と鮪や鯨、そしてこだわりの一品料理がならぶ。肉類は、どれも臭みやパサ付き感がなくあっさりと食べやすい。「馬刺しの盛り合わせ」は赤身、霜降りともにサクッとした歯ごたえで、噛むほどに甘みが増し、蝦夷鹿のローストは、しっとりとやわらかく、カシスとフォンドボーで作られたソースが絶妙。それぞれの肉のうまみをUPさせる技がスゴイ!





 そして、見た目も圧巻なのが「マグロテールステーキ(1250円)」(写真左)。輪切りにされた直径10センチ以上はある鮪の尾を豪快に焼き、ガーリックバターで食べるそれは、皮、身、そして皮と身の間にあるプルプルした部分と、色々な味と食感が楽しめるので、何人かで行ったら絶対に頼みたいメニューのひとつ。





 パワーを補充したい時は、この店でワイルド&マイルドな肉料理を堪能あれ。


















ph_tokyo0202.jpg





高田馬場獣肉酒家 米とサーカス





【住所】新宿区高田馬場2-19-8 【電話番号】03-5155-9317 【URL】http://kometocircus.com/ 【営業時間】17〜翌7時 【定休日】日