石原さとみが所ジョージの髪に憧れ?!

ph_web02.jpg


  ヘアケアブランド『b3.(スリーボム)ヘアメディケイテッドシリーズ』新商品・新CM発表会が11日、都内で開かれ、CMキャラクターを務める所ジョージと石原さとみが登壇した。普段から頭皮ケアをすることで、加齢に伴う頭髪の問題を改善することを目的としたシリーズで、所は「こんないい加減な男でももむ(マッサージする)ようになる。気持ちいいいことを一つ見つけた感じですね」と、太鼓判を押した。





 CMは、所と石原がシャンプーをしながら同製品をアピールするもので、所いわく「1日中泡を頭に乗せていました」。





 撮影中のエピソードを聞かれた石原は、「所さんが奥さんのことやプライベートな話をしてくれて、(所さんは)本当に楽しい人生を送っているんだなと思いました」。「挑戦してみたい髪型はあるか」という質問について、石原は「役柄によっていろんな髪型に挑戦したいですが、所さんみたいな色もしてみたいですね」とリップサービス。所はすかさず、「脱色? 痛いですよ。今のままでいいんじゃないかな」とアドバイスしていた。





 所は、10年ほど前に、「なくなってしまえぐらいの勢いで脱色」。それ以降、今も2週間に1回脱色をしているという。「最初脱色したときは、家族が冷たかったです」と当時を振り返るとともに、「10年後はこのままいってドレッドやアフロ、みつあみにしてみたい」と野望も語った。





『b3.(スリーボム)ヘアメディケイテッドシリーズ』は、「薬用ナチュラルウォッシュ シャンプー」(乾性肌用)、「薬用ストロングウォッシュ シャンプー」(脂性肌用)、「薬用スカルプマッサージ バイタルエッセンス」、「薬用スカルプ&ヘアー プロテクテッド バイタルトニック」のラインアップで、15日に発売。