AKB48 本命チョコを渡されるメンバーは誰?!

ph_web01.jpg






  AKB48とコラボしたバレンタインチョコ「本命はどれ?チョコ」の発売発表会が23日、都内の会場で行われ、同商品のTVCMに出演している前田敦子、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃が出席した。





  バレンタインの思い出について板野が「小学校6年生の時に、横浜でチョコを買って、好きな子の家に行って渡しました」というと、メンバーからは「積極的!」と驚きの声が。その後の展開については「秘密です」とはぐらかしていた。また「小学校1年生から6年生までずっと同じ人にあげていました」と言う高橋にメンバーは「こわーい!」と引き気味。「何が怖いの?! 一途じゃないですか!!」と必死に反論していた。





  同商品は、3枚もしくは5枚のミルクチョコに、一枚だけビターチョコが含まれた板チョコのセット。本命にあげたいビターと友達にあげたいミルクが同じパッケージなので、もらった人も食べるまでわからないというゲーム感覚のチョコレートだ。





  毎年手作りのチョコをスタッフに配っているという前田も「今年はこのチョコをメンバーに渡したい。誰が本命かわからないようにして(笑)」と商品が気に入った様子。





  27日から発売、TVCM放送も開始する。