アニソンカバーも! MEGが日仏を結ぶ最新アルバム

ph_web11.jpg
 アーティストのMEGが4月25日に発売する最新アルバムの詳細が20日、発表された。アルバムタイトルは『LA JAPONAISE』。日本とフランスを結ぶ曲をテーマに、中田ヤスタカ、小西康陽、小室哲哉ら豪華プロデューサーを迎えて、新旧の人気アニメソングのカバー、フランスでリリースしている日本国内未発表曲など全など全10曲を収録する。

 アルバムに収録されるアニソンカバーは、水樹奈々『DISCOTHEQUE (from"ロザリオとバンパイア") 』、荒井由実の『ルージュの伝言 (from"魔女の宅急便")』、TOM★CATの『TOUGH BOY (from"北斗の拳2")』 など。MEGは、選曲について、「実際に何度もイベントに参加してみて、ステージをみるというよりは、一緒に歌ってたのしみたい、というお客さんが多いように感じました。はじめましてのお客さんともいきなりライブをたのしめることをテーマに」と、コメントしている。

 MEGは昨年、国内での音楽活動を休止し、フランスでファッションや音楽などの活動を展開。今年デビュー10周年を迎えるにあたって、国内での音楽活動を再開した。6月23日には、10周年イヤーの幕開けを記念し1夜限りのスペシャルライブパーティーを渋谷AXで開催する。