AKB畑も実りの季節!





p_tokyo03.jpg


 Farming Garden in 生命の森リゾートに作られたAKB畑の収穫作業が10月8日に行われた。収穫に訪れた梅田彩佳、小林香菜、増田有華は、約2カ月ぶりに見た畑にナスやオクラがたくさん実っていることに感動。増田は「作物ができると植えたときの畑とは印象が全く違う。畑ってそれぞれ個性が出るんですね」と語り、梅田も「この2カ月、元気に育っているか、子どものように考えていました」と感慨深げ。すぐにとりかかりバケツいっぱいのナスとさつまいもを収穫した。無心で作業していた小林は「夢中になった。こっちの職業のほうが向いているかも」と笑顔で話していた。

























p_tokyo03-1.jpg p_tokyo03-2.jpg p_tokyo03-3.jpg


ナスはスーパーで並んでいるのより、大きくて色が黒いのでびっくりした。今日は収穫のほかに、大好きな白菜などの苗も植えたので、また自分で収穫にきて、白菜で鍋をしたい(梅田)





自分で種を植えて、収穫までしたことで野菜を育てることに興味がわいた。将来は自分の畑を持って野菜を育てたいぐらい。でもその前に野菜ソムリエの資格もとりたいな(増田)





こんな大きなナス初めて見た。この前植えたと思ったのに、あっという間にこんなに成長していてびっくり!カレーもいいけど、シンプルに焼きナスにして食べたい(小林)