AKB畑開園!!【Faiming Garden in 生命の森リゾート】

 Faiming Garden in 生命の森リゾートに、AKB48の畑が開かれた。7月28日、AKB48の梅田彩佳、奥真奈美、小林香菜、増田有華、宮澤佐江がファームを訪れ、農作業に汗を流した。手作業での苗植え、機械を使った種まき、畑の看板作り、そして楽しいバーベキュー。彼女たちの畑での1日をリポートする。

参加したAKB48メンバー

 この日、朝早い集合にも関わらず、メンバーは長靴をはいてやる気満々で集合。「小学校以来の土いじりにワクワクしています!」(梅田)と言うように、都会ではなかなか味わえない自然の中での作業を楽しみにしている様子。今回参加のメンバーは、『僕と地球を繋ぐ森』という森林によるCO2吸収促進プロジェクトのサポートメンバーでもある。エコ・自然環境・食料自給率などの問題に積極的に関わっていきたいということで、今回ファーミングプロジェクトに参加したという。

 ナスの苗を植える時に大雑把に土をかける増田に梅田は「ちゃんと隣の苗と40?空けて!」と熱血指導。その横で奥と宮澤と小林はマイペースに作業を進めていた。

 ナス、きゅうり、ニンジンの苗を植えたあとは、畑の周りにひまわりの種蒔き。ひまわりに囲まれた畑を想像し「すっごくテンションがあがる!」と小林。

 農作業のあとは、畑の看板作り。絵やイラストが得意だという増田が中心となりデザインを決めた後みんなで色塗り。ポップでカラフルな看板が出来上がった。

「早く自分たちが植えた野菜を食べたい!」とメンバー。実りの秋はもうすぐ!

1 2 3>>>
今年のクリスマスはジェルホルダーでワンランクアップ【Farming Event Report】
来月の収穫を目指して追加植え付け【Farming Event Report】
夏の終わりは“キャベツの植え付けと手作りピザ作り”
電柵設置でイノシシから開放される!? 恒例の流しそうめんも
こねる、踏む、寝かせるが“美味しいうどん”を作る
新農園でサツマイモの植え付けと青空ゴハン