ファイアーエムブレム 覚醒





ph_game0100.jpg



 壮大な物語と戦略シミュレーションを楽しめることで人気の『ファイアーエムブレム』シリーズの最新作が5年ぶりに登場した。

 プレイヤーは、イーリス聖王国の王子クロムが率いる自警団の軍師となり、戦場で、地形や兵の特徴や武器の相性を考慮しながら、仲間の兵士を移動させて、敵兵を全滅させたり、敵将を撃破して、ゲームを進めていく。プレイヤーはまた、容姿などを自由に設定できる分身「マイユニット」で、兵士としても戦い、仲間とともに経験を積み、物語を紡いでいくことになる。

 本作では、新要素としてデュアルシステムが加わり、戦場で隣接している仲間が一緒に戦闘に参加できるようになった。それによって、仲間は、支援によって一時的に能力をアップさせたり、敵の攻撃を防いでくれたり、追加攻撃をすることで、プレイヤーをサポートしてくれる。

 もちろん、3DSだから、ローカル通信を使ったプレーも可能。他のプレイヤーとともに戦う「デュアルタッグ」、他のプレイヤーの部隊がやってくる「すれちがいマイユニット」など、遊び方も広がる。

 あなたが作り出すのはどんな未来か?





3DS 任天堂 4月19日(木)発売 4800円(税込)


©2012 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS