渡辺直美 ガム噛んで渋谷に猛吹雪!

20120423c.jpg
 お笑い芸人の渡辺直美が23日、渋谷で吹雪を起こした。都内で行われたガム「ZEUS」の新フレーバー「SNOW STORM」の発表イベントで、あごに電極をつけて噛む時に発生する筋肉の微弱電流をを利用したアート・プロジェクト「チューイングDJ」に挑戦したもの。

 イベントは、ギタリストの雅―MIYAVI―が書き下ろしたCMソング『DAY1』に合わせて渡辺が登場し、ド迫力のエアギターやダンスのパフォーマンスをするというもの。しかし、登場した瞬間、自分自身の「チューイングDJ」のパフォーマンスによって、両サイドから非常に強い勢いで噴射した炭酸ガスに包まれ、視界は真っ白になり自分の立ち位置も分からなくなるほどだった。スノーマシンの小雪は吹き飛び、確かに吹雪にはなったが、渡辺の渾身のパフォーマンスも前半部分がほとんど見えなような状況だった。

 渡辺は、「曲が変わったら帽子を取ってビヨンセになる予定だったんですが、最初に吹きとんでしまいました」と、苦笑い。ガムの爽快感に合わせて「すごい勢いの感じはつたわったのでは?」と話した。

 TVCMでは、雅―MIYAVI―が「チューイングDJ」をしながらギターを演奏し、商品をPRしている。