究極のホラーエンターテインメント最新作登場!

7人の主人公が挑む「それぞれの恐怖」! バイオハザード6 10.4.release
シリーズ累計販売本数5000万本を誇る世界的大ヒットゲーム、待望の最新作が圧倒的なスケールで登場! ラクーン事件から十数年後となる2013年を舞台に、世界規模で発生するバイオテロとの闘いが、いま幕を開ける! “初共演”となる2大キャラクター“レオン”“クリス”に加え、新たな主人公“ジェイク”、謎の女スパイ“エイダ”ら7人の主人公たちの運命を4つの物語で描く。恐怖、興奮、感動すべてが詰め込まれたゲーム体験がここにある!  
扉を開けた先に潜む恐怖
 アメリカ・トールオークスでバイオテロが発生。街はゾンビと化した人々で溢れる。犠牲となった大統領の暗殺容疑をかけられたレオンはヘレナとともに、真実を追う。

レオン・S・ケネディ
大統領直轄組織・DSOのエージェント。ラクーン事件からの生還以降、数々の危険なミッションをこなしてバイオテロと戦ってきた。
ヘレナ・ハーパー
レオンと同じく合衆国のエージェント。事件を引き起こしたのは自分だと告白する。



1人また1人と仲間を失う恐怖
 クリス率いるBSAAは要人救出作戦のため未曾有のバイオテロにさらされた中国・蘭祥へ降り立った。しかし、予想を遥かに上回る事態の中、クリスは仲間を1人また1人と失っていく...。

クリス・レッドフィールド
数々の死地をくぐった歴戦の勇士。対バイオテロ部隊・BSAAの隊長。半年前のミッションで記憶を失い、葛藤を抱えながらも任務に挑む。
ピアーズ・ニヴァンス
BSAA北米支部所属、天性のスナイパー。正義感溢れる熱血漢でクリスからの信頼も厚い。



圧倒的な"絶望"が迫る恐怖
 東欧の紛争地域・イドニア共和国。"特別な血"により変異を免れた傭兵・ジェイクは、彼の血が世界を救うと語る女性・シェリーに同行する。それは"圧倒的な絶望"からの逃亡劇の始まりだった...。

ジェイク・ミューラー
イドニア共和国反政府軍の傭兵。多額の報酬と引き換えにシェリーと同行し、自分の体に流れる“呪われた血”の真実を知る。
シェリー・バーキン
ラクーン事件の要因の一つであるG-ウィルスの開発者の一人娘。“G”の胚を宿す。合衆国エージェントとなりジェイク保護の任務に着く。



すべての恐怖と謎が集約する
 各地にその姿を見せるエイダ。地下墓地ではレオンとの再会を果たすが、その間には不穏な空気が漂う。彼女は妖しく、それぞれの主人公たちの運命に関係していく。その周りで見え隠れする言葉「ネオアンブレラ」とは...?

エイダ・ウォン
1998年、ラクーンシティの惨劇に巻き込まれたレオンの眼前に現れた謎の女性。パートナーはおらず、ときおり謎のキューブで誰かと交信している。



襲いかかる新たな敵たち
 7人の主人公の前に現れる、新たな敵たち。その一部を紹介しよう。
すべての恐怖から生き残ることはできるのか!?



その運命は交差する。“クロスオーバー”!
bio04.jpg
 レオン、クリス、ジェイクそれぞれの物語をクリアするとエイダの物語が出現。すべての物語を体験することで、巨大な事件の全貌が明らかになる。4つの物語は単独作品に匹敵するボリュームと作り込み。しかも、それぞれの物語の中で主人公たちが出会う“クロスオーバー”では、同じ出来事を異なる視点で体験することに。クロスオーバー時は最大4人でのCo-op(協力)プレイが発生、見知らぬ仲間との協力がアツい。



仲間と一緒に生き延びろ!
bio05.jpg
 本作ではCo-op(協力)プレイも充実。コントローラーが2個(本体は1台)あれば、いつでも2画面分割(スプリット)で2人での協力プレイが可能。2人でプレイすれば、単独プレイとはまた違った興奮を体験できるはず。レオンとヘレナ、クリスとピアーズ、ジェイクとシェリー、2人でそれぞれの主人公を演じれば、2人の絆も強くなるはず!?
 さらに、オンラインでは最大4人での協力プレイも可能! 多彩なシチュエーションの協力プレイを楽しもう!
NULL
BIOHAZARD NEWS 最新作はココに注目!?



敵は主人公!? 「エージェントハント」
 今回、新たに追加されたゲームモード「エージェントハント」では、プレイヤーがクリーチャーを演じて、他のプレイヤーのゲームに乱入することができる。操作できるクリーチャーもステージによって異なり、さまざまな形で“恐怖を与える”役割を楽しめる。


オンラインプレイがさらに充実!
 今回、「バイオハザード6」をより楽しむために用意された完全無料のゲーム連動型WEBサービス「RESIDENTEVIL.NET」が登場。さらにゲームプレイを充実させる機能満載だ。



あのハーブがタブレットに!
 本作では入手したハーブをタブレットにして、タブレットケースにストックできる。ハーブには2種類あり、組み合わせで入手できるタブレットの数が変化する。
NULL
「バイオハザード6」 ■対応ハードPlayStation(R)3 / Xbox 360(R)/ PC ■発売日2012年10月4日 ※PC版の価格、発売日は未定 ■価格 各7990円(税込) http://www.capcom.co.jp/bio6/ ©CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.