GAME 世界のトッププレイヤーたちが激突!

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013
 実在する世界のクラブチームや代表チームでプレイすることができる、人気サッカーゲームのシリーズ最新作がPS3で登場。作品がリリースされるたびに進化を遂げているが、今作のポイントとしてはサッカーの原点に立ち戻っていること。ボールを「止める」「蹴る」といった基本の技能と精密さを重視。それによって、ピタッと止める、ふわっと浮かすなどトラップの使い分けができたり、よりスピーディーなゲーム展開が可能になった。さらに、憧れのトップ選手たちの特徴的な動きも取り入れているので、ため息がもれるようなスーパープレーの再現を試みることもできそうだ。
 また、サッカー選手や監督のサッカーライフを体験できる人気モード「フットボールライフ」では、試合をこなすと、その報酬としてスパイクやGPを獲得できる。スパイクを装備して能力を向上させたり、このGPを使って、疲労の回復や怪我の治療期間を短縮するアイテムを購入することで、選手の育成を有利に進められる。
 ニンテンドー3DS、wii、PSP用は11月1日発売。
PS3 KONAMI 10月4日(木)発売 7980円(税込)