Mercedes-Benz Connection トーク&ゴルフイベント リポート

「ステキなクルマでゴルフに行きたい!」舞川あいく×櫻井勝之プロのスペシャルイベント開催
洗練された空間で著名人のトークを楽しむ大好評のコラボトークイベントの第6回が、9月19日に開催。今回はメルセデス・ベンツ コネクションでGOLFZONのゴルフシミュレーターを使ったトーク&ゴルフイベント。人気モデル・舞川あいくとキャロウェイ・スタッフプレイヤーの櫻井勝之プロが登場!
左から1.こんなステキなゴルフドライブしてみたい! 2.実は飛ばし屋の素質が!? 3.ゴルフファッション上級者、舞川と櫻井プロ 4.ジャンケンに勝ち抜いたファンにプレゼントを手渡し5.櫻井プロの愛車はB-Class。「道の険しいゴルフ場に行く時も安心できるんです」
 大きな拍手に迎えられ、キュートなゴルフウェア姿で登場した舞川あいく。「こういうかわいいゴルフウェアを着ると、女の子に生まれて良かったなと思います(笑)」とニッコリ。その完璧な着こなしは、女子があこがれる素敵なゴルフスタイルそのもの。会場となったメルセデス・ベンツ コネクションは以前からすごく気になっていたという舞川。実は彼女は大のドライブ好き。
「本当にドライブが大好きで、よく運転しています。よくあちこち出かけるんですが、友達が“運転代わるよ”と言ってくれても“いいの、いいの!”って。運転するのが楽しくて、代わりたくないんです(笑)」
 そんな舞川にとって会場に展示されたメルセデス・ベンツ車はまさにあこがれ。
「G-Classにあこがれているんです。GLK-Classもいいですね。男性的な車から女性が降りてくる、とかあこがれます(笑)」
 ファッションや美容など、女子が気になる話題で、トークはますます盛り上がる。女子力ならぬ、男子力について舞川が「私は、お仕事を頑張っている男性がステキだなと思います。どんなことにも挑戦してる方とか」と語ったところで、まさに“挑戦を続ける男”櫻井勝之プロが登場。赤いシャツに白のパンツとキャップという、爽やかかつオシャレなゴルフルックに、ファッションのプロである舞川も「オシャレ上級者ですね!」。
「最近、ゴルフをする女性が増えて、ゴルフ場が華やかになってうれしいです(笑)」と言う櫻井プロ。そんな女子ゴルファーを増やすべく?舞川にゴルフレッスンを施すことに。「ほぼ初心者です!」と強調する舞川だったが、櫻井プロからアドバイスを受けつつ、会場に設置されたGOLFZONのゴルフシミュレーターを使った、バーチャルコース体験に挑戦。キャロウェイのゴルフクラブ「NEW レガシー」を手にして「パールピンクのアクセントがかわいい」と喜んでいたが、ボールを前にすると表情は真剣そのもの。そんな舞川のショットを見た櫻井プロは「舞川さん、すごく素質あります。女性の場合、力が弱いことが多いんですが、舞川さんはボールにクラブが当たるときのインパクトが強い。飛ばし屋の素質を持ってますね」とべた褒め。その後2人はシミュレーターを使ってバーチャルコース体験を楽しんだ。会場は、普段のモデル業とはまたちがう舞川の姿や、櫻井プロの迫力のスイングを目の当たりし、大満足の様子。一方舞川も「皆さんの前でカッコいいところをお見せしたかったんですが、ボールが転がっちゃって(笑)。でもあこがれのベンツに囲まれたこんなステキな場所でこんなステキなイベントができて幸せでした!」とご満悦だった。
Mercedes-Benz Connection

 今回の会場となったメルセデス・ベンツ コネクションは新スタイルのメルセデス・ベンツのブランド発信拠点。カフェやレストランラウンジのほか、オリジナル雑貨の販売スペースを設置。メルセデス・ベンツに関する情報の発信や各種イベントが行われている。2013年1月、100m乃木坂寄りに拡張して移転予定。

【住所】港区六本木7-8-1 【営業時間】総合受付10〜20時 DOWNSTAIRS 7〜23時 UPSTAIRS 11〜23時(金・土・祝前日は11〜翌4時) 【URL】http://www.mercedes-benz-connection.comhttp://www.mercedes-benz-connection.com