グリーンカーペットを彩った女優たち

 第25回東京国際映画(TIFF)が20日に開幕。六本木・けやき坂でグリーンカーペットセレモニーが華やかに行われた。グリーンカーペットは、毎年、多くのセレブたちが登場し、映画ファンも詰めかける人気のセレモニー。今年も、豪華なゲストが登場した。

 今年は、黒系ファッションが人気。TIFFアンバサダー・前田敦子をはじめ、シックなロングドレスをまとった『終の信託』の草刈民代、華やかなデザインのブラックドレスをまとった『グッモーエビアン!』の麻生久美子、『横道世之介』の吉高由里子と伊藤歩もブラックで揃えて登場。伊藤は『渾身 KON-SHIN』で披露した和服から着替えての再登場だった。他にも『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の柴咲コウの黒のストライプが入った着物姿や、『旅の贈りもの 明日へ』の山田優のダークな地にゴールドの模様をあしらったクールなパンツスタイル姿など、個性派ブラックも目を引いた。『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』のナビゲーターを務めた上戸彩もキュートなデザインのブラックドレスだった。

 一方、華やかな色合いで目を引いたのが、ショッキングピンクの鮮やかなドレスで登場した『カラスの親指』の石原さとみ。黒のスーツで決めた阿部寛ら共演者とスタッフの中で、ひときわ注目を集めていた。『綱引いちゃった!』の井上真央も、淡いピンク色のドレスでエレガントさを演出。日本のスターたちが中心となってイベントを盛り上げていた。
NULL
写真上:『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』ナビゲーターを務めた上戸彩は、枝野幸男経済産業大臣や映画スタッフと一緒に撮影! 下左: ショッキングピンクのロングドレス風パンツで目を引いた石原さとみ  下中:柴咲コウはスタイリッシュな着物姿。折鶴の形をしたヘアアクセサリーも斬新 下右:淡いピンク色のドレスに、同じ色のハイヒールを合わせ、女性らしい雰囲気を演出した井上真央