GAME どうぶつたちとほっこり暮らそう

とびだせ どうぶつの森
『どうぶつの森』シリーズの最新作。今作は、プレイヤーが「どうぶつ」たちが暮らす村の村長になって、村づくりを進めていくという内容。ゲームの進め方は、「どうぶつ」たちと交流して支持を集めて、橋やベンチ、噴水や信号機、街頭など、どうぶつたちのリクエストから公共施設を建設したり、村独自のルールを作っていくことで、プレイヤーのこだわりが反映された理想の村を作ることができる。

 村づくりの一方で、マイホームやお部屋のインテリア、自分の洋服も自分のセンスにこだわることができるのも、このゲームの楽しみどころのひとつ。マイホームはポストやフェンスを組み合わせることで、カラフルでポップな家から、ロッジや和風などにチェンジ! 家具の種類も増え、壁に飾るアイテムも増えたのでさらにお部屋を充実させることが可能だ。また、手持ちの家具をリサイクルショップに持っていくことで家具をリメイクしてくれるほか、村で手に入れた材料やマイデザインと組みあわせることで、スペシャルな家具も手に入れられる。

 そんなあなたのこだわりが反映された村や家、ファッションを友達に見てもらうこともできる。最大4人で遊べるので、お互いの村や家を行き来して、みんなに披露しよう! また、すれちがい通信を利用すると、すれ違った人のマイホームを見学もできる。 

 遊ぶ時間や季節によって木々の色や景色が変わるなど、いろんな暮らしも楽しめるうえ、収穫の季節のハーベストフェスティバル、12月にはクリスマスイブなどイベントも豊富!
3DS ニンテンドー 11月8日(木)発売 4800円(税込)