関根麻里&アマンダ”タニタ食堂”のクリスマスレシピを紹介

20121107b.jpg「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK~バースデー&クリスマス編~」DVDの発売発表会が6日、都内にて行われ、ゲストに関根麻里、アマンダ、タニタ社員食堂担当栄養士・荻野菜々子が登壇した。


 イベントでは、DVD+BOOKに収録されている「チキンのトマトソース」と「ヨーグルトケーキ」の調理の一部を実演。関根は「こんな可愛いエプロンをつけてテンションがあがります。普段はあまり料理ができない私ですが、そんな私でもちゃんとつくれるレシピだと聞いたので、今日は頑張ります!」と気合十分。2人は、荻野先生の説明を受けながら料理を完成させ、試食を楽しんだ。


 その後の囲み取材で「お父様(関根勤)に今日のレシピを作ってあげるか」と聞かれた関根は「今回のヨーグルトケーキは絶対好きなので、喜ぶと思います。でも、父のために作ることはないですね」ときっぱり。またクリスマスの予定を聞かれると、関根は「素敵な男性にも作りたいですけどね。その時は、味も見た目もこだわって頑張りたいなと思います!」、アマンダは「一人で食べます。寂しくないよ!食が友達なの」と答え、女子トークで盛り上がっていた。

 

「タニタ食堂のしあわせレシピ DVD+BOOK~バースデー&クリスマス編~」1995 円(税込)11月28日(水)発売
販売元:TC エンタテインメント 監修:タニタ
(c) TC エンタテインメント