GAME 遊ばされるな、遊べ! 

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
 公道を舞台にカーバトルを繰り広げることで人気のシリーズ。最新作は架空の街を舞台に実際の車両を忠実に再現したマシンを操作して、パトカーとのカーチェイスを繰り広げ、レースを重ねながら、モスト・ウォンテッド(最重要指名手配)を目指すゲームだ。

 舞台は架空の街・フェアハーゲン。プレイヤーは、レースを行ったり、街の中にある要素を探したりしながらゲームを進める。ルールはスタートとゴールだけで、それ以外はいつどこで戦うか、どのように戦うかはプレイヤーに委ねられている。また、今作では、ビルや対象物に飛び込んだり、飛び出したり、飛び越えたりする動きも可能になり、より自由にレースを楽しめるのもポイントだ。

 マルチプレイでは、ベストタイムを競ったり、チェイスでのスコアを狙ったり、ポイントを集めてランキングを競う遊び方もできるようになった。オンライン状態でプレーしている場合には、スムースにマルチプレイに移行することもできるのも特徴だ。

 既存のRCGの枠から飛び出たこのゲームを隅から隅まで堪能して!
PS3/Xbox 360/PC/ PS VITA エレクトロニック・アーツ PS3/Xbox 360 7665円 PS VITA 5980円(ともに税込)