MOVIE 堺雅人vs山田孝之、息をのむ緊迫の初共演!

『その夜の侍』
 ひき逃げされた妻の復讐をよりどころとしながらも復讐という行為に葛藤する男と、復讐者から逃れようともがくほど自らの孤独に直面する男。日本映画界を代表する実力派が、初共演で緊迫の人間ドラマを紡ぎだす。

 ひき逃げされた妻の復讐を誓う主人公・中村を演じるのは『鍵泥棒のメソッド』『大奥〜永遠〜 右衛門佐・綱吉篇』など話題の主演作が続く堺雅人。復讐を誓うことで自らの存在を支えながらもその行為に葛藤する、複雑な胸中を迫真の表情で体現。一方、底知れぬ孤独を抱えるひき逃げ犯・木島役には、『闇金ウシジマくん』などこちらも幅広い役どころで存在感を発揮する山田孝之が扮する。他、新井浩文、田口トモロヲ、綾野剛、谷村美月、安藤サクラと、さまざまな世代の演技派が集結。劇団「THE SHAMPOO HAT」の赤堀雅秋が、2007年に自身が主演を務めた戯曲を、自らメガホンをとって映画化。長編映画監督デビューを果たした。
STORY:小さな鉄工所を営む中村健一は、5年前に妻をひき逃げ事件で失って以来、深い喪失感の中で生きてきた。そのころ、刑期を終えて出所したひき逃げ犯・木島宏のもとに“復讐決行日”までをカウントした匿名の脅迫状が届くようになる。

監督:赤堀雅秋 出演:堺雅人、山田孝之、綾野剛他/1時間59分/ファントム・フィルム配給/11月17日より有楽町スバル座他にて公開 http://sonoyorunosamurai.com/