GAME 大人気のゲームがコラボレーション!

レイトン教授 VS 逆転裁判
 2大アドベンチャーゲームがタッグ! 『レイトン教授』シリーズのナゾトキと『逆転裁判』の法廷バトルが一気に味わえる。
 プレイヤーは、レイトン教授と、『逆転裁判』の弁護士・成歩堂龍一を交互にプレーしながらストーリーを進めていく。ナゾを解きながら調査をしていく「アドベンチャーパート」ではレイトン教授となって、ある少女を守ることをきっかけに、異世界を舞台に町の人と話して情報を集めたりしながらナゾトキを、「裁判パート」では成歩堂となって魔女容疑をかけられた被告人を証人や証拠などに当たりながらムジュンを突き、弁護していく。
 途中まではそれぞれのキャラクターは別個にストーリーを展開していくが、キーとなるのは、レイトンが守っている少女と成歩堂が弁護する少女。この人物をきっかけにレイトンと成歩堂のストーリーが 交差、情報を交換するなど、協力しながらストーリーを進めていく。
 パズル感覚で楽しめるナゾトキ、「ゆさぶる」や「つきつける」といった操作でムジュンを暴いていく裁判など、さまざまなアングルからアプローチできるので、これまで片方のゲームでしか遊んだことがなかった人も、どちらも遊んだことがない人も楽しめそう!  慣れ親しんだキャラがあり得ない設定で登場したりするので、サプライズも多い。
 人気ゲームによる世紀のコラボでこの冬一番の話題を呼んでいるゲーム。ビギナーにも取っつきやすい構成になっているので、一度プレーしてみて!
3DS レベルファイブ 11月29日(木)発売 5980円(税込)