天王洲にウエスタンの風! が~まるちょばの最新ツアー

20121128d.jpg
 サイレントコメディ・デュオ、が~まるちょばの最新ツアー「が~まるちょば サイレントコメディ JAPAN TOUR 2012」の東京公演が27日、天王洲・銀河劇場でスタートした。今回のツアーでは、西部劇に挑戦。天王洲にウエスタンの風を吹かせた。
 
 観客を巻き込むストリートパフォーマンスの要素と短編、2人のパフォーマンスをじっくり堪能できる長編大作を組み合わせた構成で、ツアーのたびに笑いと感動を届ける、が~まるちょば。この日は、平日なこともあって開演時間に遅れて到着した観客も多く、いつも以上に遅刻者を巻き込んでのパフォーマンスが多くなった。彼らの"客いじり"は、すでにおなじみでそれを楽しみにしているファンもいるほどだが、あらゆる要素を取り込んでコメディに変換する手際が冴えわたっていた。

 長編は西部劇。近年の日本でのツアーでは、心地よい緊張感のなかで、2人の技と演技を堪能させてくれるスタイルの印象が強かったが、今回は、サイレントコメディの"コメディ"要素をパワーアップ。全編にわたって客席から笑い声があがり、観客に手伝いをさせたりするシーンもあって、劇場全体で楽しむエンターテインメントになっていた。

 12月2日まで同所で。
 

★ハリウッド進出へ!売り込み用パイロット版製作をサポートして!

 が~まるちょばは現在、ハリウッド進出を目論んでいる。そのために、売り込み用のパイロット版フィルム製作プロジェクトを立ち上げ、プロジェクトを応援してくれるサポーターを12月9日まで募集している。このプロジェクトでは、実現のために、目標金額600万円を集める。

 2000円からサポートすることができ、サポートする金額によって、パイロット版フィルムのエンドロールに名前が入ったり、特製Tシャツをもらえたり、バックステージご招待、飲み会参加券、さらには自宅でライブをしてもらえたりもする。詳細およびサポーターになるには、が~まるちょば公式サイト(http://gamarjobat.com/)のバナーをクリック。


撮影:青木司