LIVE 音を楽しむライブはこちらです!

トクマル・シューゴ
 夢の世界に迷い込んだような音楽体験をさせてくれるアーティスト、トクマルシューゴが、リリースしたばかりの最新アルバム『イン・フォーカス?』を携えて、全国ツアーを敢行中だ。これまで各地で多くのファンを楽しませてきたが、今週末にはいよいよ東京で公演が行われる。トクマル本人もネット上の日記で「今回のツアーはすごく良い、今までで一番のバンドの仕上がりだ」と言っているうえに、各地でライブを重ねた上でのライブ、いいに決まっている!
 トクマルといえば、さまざまな楽器や楽器でないものも楽器にして、自分の音楽(もしくは、音楽という世界)にしてしまう、音の魔術師のような存在。CDなどで音源を聞くとかなり実験的で、これをどうライブで表現するかと疑問に思う人も多いかもしれない。しかし、そんなことは杞憂。トクマルの味のあるトークを含めて、さまざまな音、心地よいメロディー、トクマルのふわっとしたボーカル、他にも数えきれないほどある要素が相まって、オーディエンスを夢心地にしてくれる。
 今回のアルバムはよりポップを追求した感のある作品であるだけに、最近のTVCM曲などでトクマルを知ったという人にこそ、足を運んで、ライブで彼の音の世界を体感、そして堪能していただきたい。
【日時】12月14日(金)18時30分開場/19時30分開演【会場】SHIBUYA−AX【料金】前売1Fスタンディング3500円(税込)当日要問い合わせ ※ドリンク代別【問い合わせ】SMASH 03-3444-6751