韓国コスメイメージガールの韓流女優は京都育ち

20121212b.jpg 高級化粧品「ベリースキン」の新製品発表会が12日、都内のホテルで行われ、イメージガールのキム・ヨリンが登場した。


 新発売されるのは、韓国で売上ナンバーワンのフェイスマスクに、新たに紅参(朝鮮人参加工品)成分を加え、日本向けに開発されたフェイスマスクとアイパッチ。韓国で3年連続販売1位の韓国製の高機能マスクが日本に上陸するのは初めて。


 イメージガールのキムは韓国で映画やドラマに出演する人気女優で、今回が日本初お披露目。小学校の時に日本に住んでいたことがあるというキムは日本の印象を「街がきれい。道にゴミが落ちていない」と語り、「日本の小学校に通っていたときは、学校にプールがありとても驚いた。しかも女性の校長先生が毎日そのプールを掃除していて、さらにびっくりしたのを覚えています」と、カルチャーショックを受けた小学校時代を振り返った。


 清楚な見た目とは逆に乗馬や水泳が得意だというキムは「乗馬のあとにこのパックをつけると水分補給され、肌がツルツルになるのを感じます」と商品をアピール。タコ焼き好きの韓流女優が、日本で韓国コスメの顔になる日も近い?!

 商品は専用ウェブサイト(http://beryskin.shop-pro.jp)で先行販売中。