GAME アイドルを振りまくる究極の恋愛妄想ゲーム!

AKB1/149 恋愛総選挙
 AKB48のメンバーをフリまくる、人気恋愛妄想ゲームの最新作がいよいよ登場だ。今回のポイントは、AKB48のみならず、SKE、NMB、HKTのチームメンバー全149名が対象になること。推しメンとデートができるかも?……いや、妄想だし、思いっきりデートを楽しまずにどうする?
 ゲームは、メンバーみんながあなたを大好き!という夢のような設定でスタート。起動すると、メンバーたちからたくさんの着信が入っていて、そのなかから連絡するメンバーを決定し、デートに誘う。デートでは、さまざまな選択を選びながら好感度をあげていこう。ただ、デートの前後には、他のメンバーが登場したり、他のメンバーとの関係を問い詰められたりする事態も発生するのでご注意を!
 これまでのシリーズ同様、メンバーをデート中に見つめる(拡大・縮小して見る)ことで見られた恥ずかしがったり怒ったりという反応が豊富になったほか、告白シーンムービーでは、クリスマス、バレンタイン、さらにはウエディングドレスやヘリコプターなど、多岐にわたる妄想シチュエーションが楽しめるようになっている。
 さまざまなメンバーとデートは楽しめるけれど、最後に選ぶことができるのはたった1人だけ。あなたは、推しメンをゲットできるのか? 
PS Vita/PSP バンダイナムコゲームス
12月20日発売 超豪華誰得BOX1万4679円、通常版7329円、(いずれも税込)