GAME 新しいことを始めよう!

とんがりボウシと魔法の町
 新年を迎えたことだし何かにチャレンジしたい!と誓った人も多いのでは? その「何か」に迷っているなら、魔法使いなんていかが?
『とんがりぼうしと魔法の町』は、大魔法使いになることを目指すゲーム。まずは魔法学校に入学。学校では授業を受けて「つえ魔法」や「おまじない」を覚えるほか、クラスメイトと一緒に勉強したり、遊んだりもできる。いつもとは違うちょっと変わったことが起きる「ふしぎじかん」の翌日には、ふしぎな生き物がさまざまな「じけん」を起こすので、それを一つひとつ解決しながら魔法使いとして成長していこう。学校では勉強以外にも、クラスメイトと仲良くなって友達や恋人になったり、一緒に買い物にいったりして楽しめるぞ!
 魔法学校の外では、あなたが暮らす町を探検したり、ショッピングモールにお店を開いて自分の好きな商品を作って販売もできる。宣伝や接客を通して、お店の人気をアップさせていくこともまた、ゲームの楽しいところ。すれちがい通信を使って、お店をたくさん集め自分だけのショッピングモールを作っていくこともできる。
 さらにはおしゃれをがんばっているとモデルとしてスカウトされるチャンスも!
 このゲームで、あなたのなかに眠っている可能性が掘り出せちゃうかも?

3DS KONAMI 発売中 4980円(税込)