猫ひろし「猫の力で価格破壊だニャー!」

20130123c.jpg マラソン用GPS時計「ARES GPS(アレス ジーピーエス)」シリーズの新モデル発表会が23日行われ、都内の会場で、同商品を共同開発した猫ひろしとデザインをプロデュースした谷川真理が会見した。


 新モデル「ARES Lite(アレス ライト)」は、GPS精度や業界初の3気圧防水機能などの基本性能はそのままに、人によってはあまり使用しないPCの標準接続や心拍数などの拡張機能をカットし、従来比40%のコストダウンに成功。税込で1万5000円を切る1万4800円で販売するという。


 猫は「地方での営業が多い僕みたいに"小忙しい"人はあまりPCに繋げないと思うし、PCが苦手な人も多いと思ったので、時計だけ見られる機能のものを作って欲しいとお願いした。そのおかげでこんなに安くなった。このかなりの価格破壊は猫の力、猫のひと言があって実現しました」と自信満々。谷川も「この値段は初心者のランナーも買いやすいと思います。簡単に操作ができ、ペースを計るのにとても便利。ライトがつくナイトモード機能がついているので、仕事が終わって夜走る人にもいいですね」とプロデュース商品に納得の様子。東京マラソンを走るという猫は「ペース管理ができるので、この時計はまさにコーチ。アレスがないと走れないニャー。東京マラソンでは大爆発て、世界新を狙います(笑)」と宣言した。