3・3「UFC JAPAN 2013」五味と岡見が必勝宣言

「UFC JAPAN 2013」(3月3日・さいたまスーパーアリーナ)が22日、新宿のヒルトン東京で来日会見を開催。出場する5選手が大会に向けての決意を語った。

 ライト級戦でディエゴ・サンチェスと対戦する五味隆典(写真)は昨年の「UFC JAPAN 2012」に続いての参戦。「相手もトップの選手になってきたので、これぞUFCの中量級という試合を見せたい。さいたま(スーパーアリーナ)に来ていただいたファンに良かったと思ってもらえるような試合にしたい」と語った。バチバチの打撃戦が予想されるが「1R目からお互いに全力で最後まで戦い抜く、目が離せないような、お互いの気持ちがぶつかり合うような試合を見せたい」と迎撃態勢は万全だ。

 ミドル級戦でヘクター・ロンバートと対戦する岡見勇信は昨年、圧倒的有利な状況からまさかの逆転負けを食らったことを振り返り「今回こそ自分の実力をすべて出して最高の勝利を得たいと思っている。日本は母国ですし、一番自分のことを応援してくれる、支援してくれる人たちが直に応援してくれるので、勝つ姿を見せることが自分の責任」と必勝宣言した。