ミスタードーナツ 定番メニューも”驚きのおいしさ”にリニューアル!

20130411a.jpg 26日から全国チェーン『ミスタードーナツ』が新しく生まれ変わる。今回、粉やドーナツを揚げるオイル、ドーナツの表面をコーティングするグレーズといった基礎開発に踏み込み、生地そのものからリニューアルする。


 なかでもリニューアル前後での違いに注目したいのが、定番の人気商品「オールドファッション」と「ハニーディップ」。


 新「オールドファッション」は従来のものより、ミルク風味とクリスピー感が向上。外はサクサク、中はしっとりとした食感に加え、口に入れた瞬間、芳醇なミルクの香りが広がる。時間が経つと損なわれるサクサク感を維持できるようにも工夫したという。ドーナツ本来の味と食感が楽しめるようになっており、思わず唸ってしまうこと間違いない。


 また、新「ハニーディップ」は、ふんわり、もっちり感がアップし、触れた瞬間から違いを実感するほど。イギリスのパンを参考にしたという生地はしっとりとした口どけで、朝食にも合いそうだ。表面をコーティングしているグレーズには、グアテマラ産のコーヒーの花からできたハチミツを使用し、コーヒーとも相性抜群。


 26日より、全国の『ミスタードーナツ』で順次、従来商品と入れ替わりでリニューアル商品が店頭に並ぶ予定。

写真:ハニーディップ(左)、オールドファッション