“シュワルツェねッガー”が”安倍シンゾウ”にリーダーシップを伝授!

20130417b.jpg 映画『ラストスタンド』の公開記念イベントが16日、都内にて行われ、人気の社会風刺コント集団ザ・ニュースペーパーが、アーノルド・シュワルツェネッガーと安倍内閣総理大臣に扮した"緊急超豪華会談"が行われた。


 本作は、アーノルド・シュワルツェネッガーの10年ぶりの主演復帰作で、シュワルツェネッガー扮する主人公の保安官・オーウェンズが仲間を率いて凶悪な犯罪グループから街を守るために立ち上がるという物語。


 福本ヒデ扮する安倍シンゾウ総理大臣が、支持率70%越えという現状について「実力以上の人気になってしまっているのが悩み」と打ち明けると、松下アキラ扮するアーノルド・シュワルツェねッガーが、真のリーダーシップに必要な3箇条"シュワノミクス"をレクチャーすることに。まず必要なのはヒーローの存在だ、というシュワルツェねッガーに、安倍シンゾウは「映画のキャッチコピーである"武器ナシ、応援ナシ"ってこれ、選挙だったら絶対に勝ち目ないですからね。参院選前に民主党の人たちもこの映画を見るべきですね!」とライバル政党に余裕のアドバイス。また「なんでも1人でやるんじゃなく、頼りない仲間たちにも思い切って頼ることも大事」というシュワルツェねッガーの指摘に「確かに、これまでのシュワ作品では全部自分で解決してそうでしたよね」と本作でのチームワークぶりに注目しつつ「石原伸晃さんにも役割はあるはずですよね!」と付け加え、記者たちも大笑い。


 最後に、シュワルツェネッガーにあこがれて体を鍛えているという松下アキラが上半身裸になり「日本を元気にするアーノル体操」なるボディービルディングを披露。本家に負けない筋肉で、報道陣をどよめかせていた。
『ラストスタンド』は4月27日より全国公開。