GAME ララ・クロフトとともにサバイバル!

トゥームレイダー
 人気アクションアドベンチャーゲーム『トゥームレイダー』シリーズの最新作が登場する。シリーズスタートから実に17年。最新作は、同シリーズに新たに命を吹き込むような大きなチャレンジが施されている。ストーリーは、これまでリリースされてきた作品以前にあたるもので、主人公ララ・クロフトの起源を描く。少女がどうやって知的で勇ましいララ・クロフトへと成長していったのかを明らかにしていく。

 ビジュアル、システムなどすべてを一新した。舞台となる島はバラエティーに富んだエリアで構成され、一度訪れたエリアにはベースキャンプを経由して自由に行き来できる。能力をアップさせながら、身体能力を生かしたアクションはもちろん、道具や地形を用いたアクションなど、圧倒的な自由度も今作の特長だ。

 島で生き抜くために武器を持ち、行く手を阻み、襲い掛かってくる敵と戦う。相手を殺さなければ自分が殺されてしまうというサバイバル要素は、彼女の眠っていた本能を目覚めさせる過程をよりリアルに描き出して、プレイヤーを夢中にさせてくれそうだ。
 ゴールデンウイークはララ・クロフトと一緒に、サバイバルしよう!
PS3/Xbox 360 SQARE ENIX 4月25日(木)発売 7980円(税込)