キンタロー。と中山雅史が絶妙チームプレー

20140424c.jpg
 日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」でショッピングや抽選に参加できるリアルポイントショップ「Tポイント100ポイントショップ」が25~27日の期間限定で代官山T-SITE内にオープンすることになり、24日、都内でPRイベントが行われた。イベントには、スペシャルサポーターとして、元サッカー日本代表の中山雅史とお笑い芸人のキンタロー。が登場し、スペシャルな賞品も明らかになった。

 番組収録などで、すでに面識があった中山とキンタロー。。イベントでは絶妙なチームワークを見せた。AKB48の曲『フライングゲット』で登場し、いつも以上にキレのあるダンスで会場を魅了したキンタロー。を、中山は「キレ、走り回る感じ......そのヒザがほしい」と大絶賛。キンタロー。が「サッカーやってみようかと思っています。澤さんにも似ていると言われますし......」と言えば、中山も「......目がふたつあるところが似ていますね」と、ユーモアたっぷりに切り返した。

 100ポイントを使って参加できる豪華賞品が当たる抽選には、中山とキンタロー。も協力。中山は「ゴン中山と熱く語る'日本最強イレブンは誰だ!!'牛角焼肉参加権」、キンタロー。は「キンタロー。が新ネタ披露!? シダックスカラオケパーティー参加権」(それぞれ、20組40名)をそれぞれ提供している。

 中山は「サッカーに関する話はもちろん、いろんな街にも行っているのでそこで起きたできごとなど、最大の火力で焼いた肉をほおばって熱い話をしたい」。さらに、「集まった人からアドバイスもほしいですね。整形外科の先生も応募していただいて、痛みを軽減する方法とか...」と、ノリノリだった。
 
 一方、キンタロー。は、新ネタ披露と「大々的に書かれて困っているのは自分」と、焦りの表情。「トイレに長く入ると(アイデアが)浮かんでくる」そうで、パーティーまでに新しいキンタロー。を見せる何かを準備するよう。「男性限定で私の電話番号をゲットできちゃうかも~!」とさらなるサプライズ(?)を発表し、会場に微妙な空気を漂わせると、中山は「非常に興味はある!」とフォロー......したように見せて、「(電話番号は)欲しいけど、かけませんよ(笑)。ただ、持っているとみんなに教えたい」とニヤリ。

「Tポイント100ポイントショップ」では、抽選のほか、100ポイントもしくは10ポイントで、「ファミマプレミアムチキン(180円相当)」やドトールコーヒーショップの「ドリップコーヒー マイルドブレンド(730円相当)」などのTポイント提携企業の商品や、東北応援グッズ、オリジナル商品などが購入できる。11~17時まで営業。27日は18時まで営業。詳細は特設サイト(http://tsite.jp/100pt)で。