胸キュン!スマホでドラマ『I LOVE YOU』

戸田恵梨香、多部美華子、そして真木よう子が出演するドラマ『I LOVE YOU』が話題だ。ソフトバンク向けのスマートフォン用総合エンタメアプリ『UULA(ウーラ)』のオリジナルドラマで、恋に悩む3人の女性の姿を描くオムニバスラブストーリー。豪華キャストと『100回泣くこと』などの廣木隆一監督らが綴る胸キュンな恋物語が、日本を夢中にさせる!
この夏、スマホが切なさでいっぱいになりそうだ。その理由はというと、人気アプリ『UULA』で配信中のオムニバスラブストーリー『I LOVE YOU』。BIGBANGのD-LITEと葉加瀬太郎によってカバーされた尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』とともに、さまざまな恋愛ストーリーが描かれる。

伊坂幸太郎、石田衣良、本田孝好という3人の人気男性作家による恋愛アンソロジー(短編小説)が原作。それぞれの短編に登場するのは、年齢も人物の背景もシチュエーションも異なる恋人たちでさまざまな断片から生まれたストーリーを描いている。

 ヒロインを演じるのは、戸田、多部、そして真木という、今、輝きを放つ女優陣。3人はそれぞれ、恋人と離れて暮らすことを強いられる女性、恋に臆病な女性、そして別れを決めた女性と、まったく違う立場にありながらも、同じように恋や愛に悩む女性を熱演している。

配信中の『透明ポーラーベア』(原作・伊坂幸太郎)は、遠距離恋愛を強いられることになったカップルを描く。これからも「繋がっていられるのか」という不安、「繋がっていられる」と信じていてもそれを言葉にできない気持ち……そんな恋人たちの姿は、シチュエーションこそ違えど、すべての恋人たちが共感を覚えるもの。それだけに、女性を中心に多くの人が注目し、視聴、すでにたくさんの人たちが胸をキュンとさせているのだ。

 現在は多部主演の『魔法のボタン』(原作・石田衣良)も配信を開始しており、12日には真木主演の『Sidewalk Talk』(原作・本多孝好)の配信も迫る。

 三者三様のラブストーリーに胸をキュンキュンさせながら、彼女たちのように、あなたなりの『I LOVE YOU』のカタチを導き出すとともに、大切な人に心からの『I LOVE YOU』を、あなたなりのやり方で伝えて。そうしたらきっと、不安で切なくて胸キュンな『I LOVE YOU』は、もっと前向きで温かいものになるはず。そしてもっと恋人に優しくなれたり、そうしたい人に巡り合えるかもしれない! そんな素敵な恋愛のきっかけを与えてくれるであろうドラマ『I LOVE YOU』。幸せのヒントはスマホの中にある。



〜私たち、繋がっていられるのかな〜
透明ポーラーベア
59702.jpg

転勤が決まった優樹(濱田)は恋人・千穂(戸田)と離れて暮らすことになった。遠距離恋愛へ突入直前の最後のデート、2人は動物園に行く。そこで千穂は、「ポーラーベアーに会いに行く」と行ったまま行方不明になった姉(鈴木)の最後の恋人(金子)に再会し……。

[出演]戸田恵梨香、濱田岳、金子ノブアキ、三津谷葉子、鈴木杏


〜あたしは恋に向いていない〜
魔法のボタン
59703.jpg

失恋した隆介(池松)は、男勝りなキャラクターの幼なじみ・萌枝(多部)に豪快に慰められた。互いに失恋を忘れるため、彼ができたときの予行練習として、リハビリとしてデートをすることに。2人の距離は縮まっていくが、そこに大学時代の萌枝を知るシュージ(リリー)が現れて…。

[出演]多部未華子、池松壮亮、リリー・フランキー


〜私ね、素直じゃないから…〜
Sidewalk Talk
59704.jpg

レストランのテーブルで、僕(金井)と彼女(真木)は離婚届を前に最後の食事をしながら過去を振り返る。思い出すのは、一緒に歩きながら他愛もない話で盛り上がったことや、初めてのプレゼントなど2人が幸せだったころのこと。別れの時間が迫るなかで、彼女は……。

[出演]真木よう子、金井勇太
主題歌は尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』のカバー
BIGBANGのD-LITEと葉加瀬太郎がタッグ!


 ドラマ『I LOVE YOU』をさらに盛り上げるのが、同名の主題歌『I LOVE YOU』だ。尾崎豊の名バラードを、韓国出身の人気グループ、BIGBANGのボーカリスト・D-LITEが歌い上げる。制作にあたって、世界的なヴァイオリニストの葉加瀬太郎とコラボレーション。葉加瀬の奏でる旋律とD-LITEの温もりがあり優しく包み込むような歌声の織り成すハーモニーが、尾崎の不朽の名作に新たな魅力を吹き込んで、3つの恋のストーリーに彩りを加えている。
 さらにUULAでしか見られない限定ミュージックビデオも配信中。D-LITEと葉加瀬のレコーディング風景など、楽曲制作の裏側を垣間見ることが出来る。

 D-LITEは今年2月、ジャパンソロデビュー作としてJ-POPカバーアルバム『D'scover(ディスカバー)』をリリース。この作品でもアップテンポからバラードまで、さまざまな日本のアーティストの楽曲を取り上げている。
 ドラマは言うまでもないが、D-LITEが歌う『I LOVE YOU』もまた胸キュン。ドラマと一緒に何度も聞いて!
東京スカイツリーで初めて開催された野外イベント。多くの人が胸キュンコメントを寄せてくれた

『I LOVE YOU』を全部見た人に聞きました!「良かった」「共感した」が8割超え!

「胸がキュンキュンしました」と、目を輝かせて話してくれたのは女子高生の2人組。「特に、多部さん主演の『魔法のボタン』。私も女子力がないし(笑)、自分の本当の部分を好きになってくれる人っていいなって」。「すごい恋がしたくなります。私は『透明ポーラーベア』の、愛することは見つめ合うことじゃなくて、同じ方向を見ることだっていうセリフがいいなって」
「戸田恵梨香さんの大ファン」という女子大生は、「どの作品も、映像が素敵。配信だけなのがもったいない。映画を見ているよう」と、大絶賛。また、伊坂幸太郎ファンという会社員の女性は「とても原作に忠実。ドラマもとても楽しめました」と、話した。

Q1.『I LOVE YOU』の内容は?(満足度)
良かった87%
良くなかった13%

Q2.ストーリーに共感した?(共感度)
はい82%
 いいえ18%
映画も音楽も楽しみ放題!
脅威のコンテンツラインアップ!


『UULA(ウーラ)』は、月額490円で、6万以上の映画やドラマ、音楽コンテンツを見たいときに見たい場所で思いっきり楽しめるアプリだ。コンテンツは、人気の国内外の映画やドラマ、アニメ、そのほかにもミュージックビデオ、ライブ、さらにはカラオケなどバラエティーに富んでいる。
 現在、同様な定額のコンテンツ配信サービスが多数存在しているが、そのなかで『UULA』の強みといえば、音楽コンテンツ。ミュージックビデオだけでなく、アーティストのライブ映像も洋楽・邦楽問わず豊富にラインアップされている。

★UULAオリジナルコンテンツも
 紹介した『I LOVE YOU』を代表とした、UULAオリジナルコンテンツも続々登場している。他にも、次世代を担うクリエイターとイケメン俳優がコラボしたオムニバス恋愛体感ドラマ『ファーストクラス』、世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を60分にまとめた『Rave Mix 2013 July−60分ノンストップ』など、多数配信中だ。

◆視聴は簡単!まずは会員登録を
【視聴方法】
〈ソフトバンク店頭〉または〈UULA Webサイト〉より会員登録 → アプリをダウンロード
【対応機種】
SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く/Andoroid4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)
※店頭でのお申し込みでお試し1週間無料

詳しくはUULAウェブサイトで!
【公式サイト】uula.jp