今日も食べ過ぎ東京グルメ探偵 WEEKEND GARAGE TOKYO~CAFE&DINING(渋谷)

おいしいものがあると聞けば、調査に行かずにはいられない「東京グルメ探偵」。メタボを気にしつつも食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。さて、今日のタレコミは…?
 代官山、渋谷、恵比寿の中間地点に、ちょっとワクワクするようなカフェがオープンしたという情報をキャッチ! 3つの街にアクセスできる便利な場所にある大人の隠れ家のような店がココ。

店外のテラス席から続く店内は天井が高く、オープンキッチンなので開放感にあふれ、ソファー席、テーブル席、カウンター席といろいろな場面で使えそう。“毎日が週末”をコンセプトにアメリカ西海岸をイメージしたというインテリアと料理は、自由な発想と遊び心が満載。パスタやサンドイッチなど、カフェっぽいメニューもありながら、鉄板料理やお好み焼きまでさまざま。中でも人気なのが、体が喜びそうな「ケールサラダ」。ケールといえば青汁の原料として有名だから、苦いイメージだが、とんでもない! 葉っぱはちょっと厚めで、味は濃厚。噛みごたえがあり、噛めば噛むほどケールの元気な味が広がっていく。トッピングされたチーズとくるみがアクセントとなり、ボウル一杯でも食べられそう。そして、ランチメニューで女性に人気なのが、5~6種類のデリがワンプレートに盛り付けられた日替わりの「デリランチ」。豆や野菜などを使ったデリに、ベーコンやソーセージなどのガッツリ系、そして温泉卵に手作りフォカッチャやパンなど、体に優しくも十分に満腹感を得られるひと皿になっている。「今日のホットサンド」は、自家製のパンにその日のオススメ具材をサンドしたもの。ボリューム満点のホットサンドに、タップリのフレンチフライとピクルスがついて900円は、もりもり食事をする男性にもうれしい価格だ。中の具材は週替わりなので、店内のボードをチェック! もちろん夜はオリジナルのカクテルをはじめとしたアルコールのメニューも豊富だし、それに合わせたおつまみも提供。また、ライブやDJを入れてのイベントなど、さまざまな企画も行われ、そういうイベントを通して店を知った人たちの口コミで、秘密の隠れ家がオープンな隠れ家になりつつあるとか。

なんだかおもしろいものが見つかりそうなお店に認定!
NULL
WEEKEND GARAGE TOKYO~CAFE&DINING【住所】渋谷区代官山町1-1【電話番号】03-5428-5751【営業時間】11時30分~Mid Night【URL】http://weekendgaragetokyo.jp/http://weekendgaragetokyo.jp/
【江戸瓦版的落語案内】皿屋敷(さらやしき)
脱こじらせへの道 第50回 性欲と美容の相関関係って?
【鈴木寛の「2020年への篤行録」】第46回 日本の高校が輩出するグローバルリーダー
【江戸瓦版的落語案内】あたま山(あたまやま)
黒谷友香『友香の素』vol.176 最近の「読書」。
【長島昭久のリアリズム】変貌するアジア太平洋地域と日本の安全保障(その弐)