テリー伊藤が学生に愛の鞭! 「オアシズ・大久保も…」

20130821a.JPG
 カレーレシピ&ビジネスコンテスト『BOYS CURRY』のセミファイナルイベントが20日、都内で行われ、テリー伊藤など各界のカレー好きが今大会の審査員として登場した。

 同コンテストは、アパレルメーカー『RAGEBLUE』が10周年を記念し、日本の学生たちに夢や希望、自身をもってもらう目的で行っているプロジェクト。学食の定番メニューであるカレーをテーマに、東は東大、西は京大まで、全国の学生がレシピを考案して競う。このステージまで駒を進めた20名から10名に絞られ、その後、各校の学園祭での売上などで審査し、最終的に優勝者には軍資金100万円と移動販売車、企業ロゴデザインがプレゼントされる。

 各参加者が初々しいプレゼンテ―ションで自作のカレーを紹介。しかし、蓋をあけてみると、夏野菜など季節の食材を扱っているものがあり、これにはテリーも「学園祭のときには栗とか入れるのかな」とチクリ。一方で、ロールキャベツカレーやきりたんぽカレーといった変わり種メニューが登場すると、「スッキリ!で取り上げます」と早くも演出家として目を光らせていた。


20130821ab.JPG
 落選した10名にテリーは「僕たち、大人の言っていることを信用しないでください」とコメント。オアシズの大久保を引き合いに出し、「昔、オアシズが出てきたころ、光浦はいいけど、お前はつまらねぇよと言った。それが今じゃ大ブレイク。だから、あのときあんなこと言われたけどふざけんなよ、と。僕らを憎んで人生を成功させてください」と甘口で労った。