三代目JSBの岩田 東京モーターショーPRで黒髪に

20130822a.jpg
 第43回東京モーターショー2013(11月22日~12月1日、東京ビッグサイト)をサポートする、「車家の人々」が21日、お台場で開催中のイベント「お台場合衆国」のステージに登場した。

「車家の人々」は、車やバイクが大好きなファミリーという設定で、父、母、2男、2女の6人家族の構成。この日は、父親は経済アナリストの森永卓郎、母親は車お笑い芸人の友近、長男の三代目 J Soul Brothersの岩田剛典、長女のお天気キャスターの長野美郷、次女はの世代ユニットX21の小澤奈々花が登場。さらに、オーディションで決定した次男役、竹内涼真もお披露目された。竹内は「まさか自分がオーディションに受かるなんて思ってもいなかったです。ですが、車家の仲間入りをすることができてすごくうれしい! 東京モーターショーは歴史あるイベントなので、車家の人々としてしっかりもりあげていきたいです」とあいさつ。そんな竹内に友近は「顔がすっきりしていて、愛嬌があって将来性がありますね」と、絶賛していた。

  長男、車(くるま)剛典を演じる、岩田は、役どころにあわせて黒髪で登場。「カタブツの長男になります。今日のために黒髪に染めてきました。車家6人全員で、今のレジャーシーズンにぴったりの広い車に乗りたいですね!」と、意気込みのコメントを寄せた。

「車家の人々」は今後も、ミニドラマ、TV、イベント、ウェブなどに登場し、東京モーターショーをPRする。