芹那が代ゼミでリアル受験生に喝っ!

眠眠打破 ニセリーナが行く!キャンペーン 追跡リポート
芹那の等身大そっくりフィギュアのニセリーナが各地を巡る、眠眠打破のキャンペーン「ニセリーナが行く!」が展開中だ。新橋でキックオフしたこの動き、すでに海老名や足柄など高速道路のサービスエリアを巡り、8月23日には予備校大手の代々木ゼミナールにやってきた。

 この日は、ニセリーナだけでなく、本物の芹那も登場するサプライズも。授業が終わり一息ついたところに、「みなさん、こんにちは〜!」と、芹那の声が。ニセリーナが来校しておりその関連イベントと思っていた受験生たちは、野太い声と「ワーッ」という歓声でリアル芹那を大歓迎。芹那は「今日は受験勉強を頑張るみなさんを応援するためにやってきました! 暑いですけど、受験勉強は夏が決め手とよく言われるので、この夏勝負で頑張って」と、エールを送った。

 サプライズイベントのなかでは、『眠眠打破』のCMにならって、3名の受験生を応援する試みも。「受験勉強頑張ってね!」と声をかけながら、バシッと力強く警策(きょうさく)で肩を打って喝を入れ、受験生たちは「ハイッ!」と、芹那の心のこもった応援を受け止めていた。芹那はまた、「受験勉強のときには飲んでくださいね」と、この日参加した受験生すべてに、自ら『眠眠打破』のボトルを手渡した。

 代ゼミタワーの1階にはニセリーナが登場。記念撮影大会、重ねて行われていた芹那の声マネコンテストにも多くの人が参加。男性も女性も「芹那です!」と、とびきりの芹那ボイスで勝負していた。

 これまでのイベントの様子やキャンペーンについては、ブランドサイト(http://minmin.tv/)で。