日本が誇るモデルが集結! アジア最大級のガールズファッションショー

 おしゃれに敏感な女の子たちが大注目のファッションイベント「東京ランウェイ2013A/W」が今年も開催! このショーの常連で、今大注目のJJ専属モデル滝沢カレンがその魅力を語る。

「あこがれの先輩モデルやほかの雑誌のモデルと一緒に仕事をさせていただくのがこういうショーぐらいなので、すごく圧倒されますし、キャリアを積まれた方のランウェイを見るだけですごく刺激を受けます。初めて出た時は、転ばないようにとか、間違えないようにとかばかりに気を取られ、全然堂々と歩けませんでした。でも最近はこの時期になると、ショーの季節がきたなって楽しくなります。余裕があるとかではなく、ショーに出ること自体が楽しく、来てくださるみなさんに会いたいと思えるようになりました」

 ファンのためにも、かっこいい滝沢カレンでいなければならない。

「ショーって服によって太く見えたりするので、1カ月以上前から体とお肌のコンディションを整えるようにしています。ジムに行ったり、体を動かして代謝を高めたり。あとはニキビができないようにお手入れをしたりですね。また、6時以降は食べません。打ち合わせとか会食がある時は9時までには終わらせるようにして、それ以降は何があっても絶対に食べ物は口にしません」

“美は一日にしてならず”なのだ。ところでショーの見どころは?

「衣装に合わせて、メイクやヘアも変えるので、洋服だけじゃなくて、そいういうところをトータルで楽しんでほしいですね。また、ブースタイムでは、会場内のブースでトークショーや握手会を行っています。あこがれのモデルさんを間近に見ることができますし、私もファンの方と直接交流できるので、楽しんでいます。たくさんの方と時間を共有して、素敵なショーにしたいですね」
「東京ランウェイ2013A/W」【日時】9月14日(土)、11時30分開場/12時30分開演、20時終了予定【場所】東京体育館