前田典子”カブリオレ”に恋をする!

メルセデス・ベンツ コネクションで“進化したメルセデス”を体感

六本木にあるメルセデス・ベンツのブランド発信拠点・メルセデス・ベンツ コネクションで、モデル・前田典子がハンドルを握るのは…ラグジュアリーなデザインが目を引くオープンカー、Eクラス カブリオレ!

トライアルクルーズでEクラス カブリオレを試乗!

 すごくラグジュアリーなデザインですよね。内装もすごく洗練されていて女性受けしそう」とE 250 カブリオレをまぶしげに見つめていた前田だが、ハンドルを握ると…。「走りがすごく安定していながら、ハンドルのキレが良い。メルセデスらしい乗り心地ですね。裏路地も楽に曲がることができるし、Uターンも切り返しが要らないし」。実はこれまで3台ほどメルセデス・ベンツの車に乗っていたという。そんな彼女を驚かせたのが、エレガントな躯体に内蔵されている最先端技術の数々。なかでも、前方車両との車間距離を自動でキープし続けてくれる機能〈ディストロニック・プラス〉には「アクセルをまったく踏まないのに前の車に合わせて止まるなんてすごい!私は渋滞が本当に苦手なのですごく助かりますね」と感激。そして最大の醍醐味は…「オープンカーって視線を感じますよね(笑)。人目を気にせず郊外で高原の風を感じて走ったら気持ちよさそう。後部座席ですら思ったより風の巻き込み感が少ないですね」。実は時速40km以上になるとエアキャップが自動で作動し、風の巻き込みを抑えてくれるのだ。「オープンカーの後部座席は少しスピードを出すと息ができない、みたいなイメージがあったんですけど(笑)これならいいですね。でも私はやっぱりこの車なら運転席に座りたい(笑)。夜だったらレインボーブリッジの上り線をオープンにして走るのもよさそうですよね」。Eクラス カブリオレのソフトトップはもちろん電動タイプ。20秒ほどで開閉でき、時速40km以下なら走行中でも作動できるので、そのときの気分にすぐ合わせることができる。「しかも今、ほとんどの車種がエコ仕様になって燃費も良くなっているんですね。アイドリングストップがすごく自然で、運転していていつのまにエンジンが止まったのか気づかないくらいでした。今日は本当にメルセデス・ベンツの進化に驚かされましたね(笑)」。高機能がサポートするエレガントなドライブを満喫したもよう。

メルセデス・ベンツ コネクションで最新メルセデスに出会う

 メルセデス・ベンツ コネクションに並ぶいろいろな展示車や試乗車に興味津々の前田。人気車種のCLAにも「かっこいいですよね! デザインがスポーティーですごくオシャレ」とうっとり。CLAはプレミアム感のある4ドアクーペだが、実は女性にもおススメの車種。フロントからテールランプに至るまで自慢したくなるオシャレ感に加え、メルセデス・ベンツ最新車種ならではの安全性や運転しやすさもポイント。「これで330万円台から? もっと高価格だと思っていました!」。他にもあれこれチェックしつつ「今日ここに来て、メルセデス・ベンツの進化を感じました。こんなにいろいろな車種があったなんて。今度は主人とデートで、また違う車に試乗しに来ようかな(笑)」と笑顔。

NULL
Eクラス カブリオレにもCLAにも気軽に乗れる!
メルセデス・ベンツ コネクション


メルセデス・ベンツ コネクションでは、メルセデス・ベンツの多彩な車種に試乗することができるトライアルクルーズを実施している。試乗できる車のラインアップは日によって異なり、その日に試乗できる車の種類は、公式ホームページや館内のデジタルサイネージでチェックできる。メルセデスの人気車種はもちろん、話題の最新車種も勢ぞろい。
 館内1Fのカフェ『DOWNSTAIRS』や2Fのレストラン『UPSTAIRS』と合わせて、気軽にトライアルクルーズをチェックしてみては。

Mercedes-Benz Connection(メルセデス・ベンツ コネクション)
【住所】東京都港区六本木7丁目3番10号
【アクセス】東京メトロ千代田線 乃木坂駅 3番出口より徒歩2分
【URL】http://www.mercedes-benz-connection.comhttp://www.mercedes-benz-connection.com



Cabriolady〜カブリオレディ キャンペーン実施中〜

 あなたが、メルセデス・ベンツの「Eクラス カブリオレに乗って、やりたいこと!」というアイデアを大募集! 自分らしく素敵な、Eクラス カブリオレの楽しみ方を書いて応募した人の中から10名の“Cabriolady”を決定。“Cabriolady”に選ばれると1週間、Eクラス カブリオレを貸出+アイデアを実現するための20万円分の商品券をプレゼント!
【応募要項】 ◆キャンペーン期間:実施中〜9月30日(月)
◆応募条件:普通自動車免許をお持ちの女性。
◆賞品:1週間Eクラス カブリオレを貸出+20万円分商品券
詳細はキャンペーン公式ページをチェック! http://cabrio-lady.jphttp://cabrio-lady.jp