限界に挑み続ける、挑戦者であれ!

EXILEが心をアツくさせる最新曲『No Limit』をリリース!
 国民的グループのEXILEのニューシングル『No Limit』が到着した。タイトル曲は、メンバーが出演するコカ・コーラゼロのテレビCMでもおなじみの曲で、アグレッシブでアップビートなナンバー。世界に一大旋風を起こしているEDMの影響を強く感じるサウンドに、ATSUSHIが歌詞に込めた“限界(リミット)に挑み続ける、挑戦者たれ!”というメッセージが載せられている。聴く人はもちろん、この曲を届けるEXILEのメンバーそれぞれの心をアツくさせる作品になっているようで、ボーカルのTAKAHIROも「この歌詞は、生きていくうえできっと誰にでも当てはめられることだと思う。僕自身も、“挑戦していく”ということの大切さを改めて感じることができた」と、語る。

 グループのスタート時から挑戦を続けてきた、EXILE。楽曲、ステージパフォーマンス、さらには音楽の範ちゅうを超え、さまざまなフィールドでトライを重ねてきた彼らにとって、『No Limit』の精神はつねに活動の根幹に在り続けてきたようにも見える。4月にスタートした全国ツアーが本当のフィナーレを迎えようとしているなかで、その想いは、さらに強まっているだろう。というのも、EXILEを自ら盛り立て支えてきた、リーダーでパフォーマーのHIROが、年内を持ってパフォーマーとしての活動を終了することを宣言している。つまり、これが、HIROがパフォーマーとして行うEXILEのラストツアー。今後は、新しい体制の下で、EXILEの新しい歴史を作っていくことになる。これもまたメンバーが『No Limit』の精神で臨んでいかなければならない試練であり、挑戦。その決意もあっての新曲といえそうだ。