『smart BEAUTΕ PROJECT』受付終了。”世界に一つだけのsmart”は誰の手に!?

メルセデス・ベンツのマイクロコンパクトカー『スマート』と、アンファーのまつ毛美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』のコラボレートで企画された『smart BEAUTE PROJECT』がついに9月30日で終了。キャンペーン企画から豪華イベントまで、プロジェクトの内容をリポート!
華原朋美がスペシャルイベントで生歌披露

 頑張る女性たちを応援し、さらに輝いてもらいたい! そんな思いから、輝く女性を応援するためのスペシャルなプロジェクトが始動した。女性にも注目度の高いメルセデス・ベンツのマイクロコンパクトカー『スマート』と、女性向けのヘアケアアイテムに加え大ヒット中のまつ毛美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』がコラボし、『smart BEAUTE PROJECT』と題して、頑張る女性を応援するさまざまな企画を立ち上げたのだ。

 その一環として8月26日にメルセデス・ベンツ コネクションにて行われたスペシャルイベントには、頑張る姿が輝いている女性の代表として、歌手の華原朋美が登場。今年、見事な復活を遂げた華原は、会場のファンから盛大な拍手で迎えられ「1年前までは、本当に輝きたくて、そのためにはどうすればいいのかをいつも考えていました。ボイストレーニングやジムに通いながら、願いが叶うよう頑張ってきました」と振り返った。変わらぬチャーミングさの秘訣を尋ねられると「アンファーのまつ毛美容液とマスクにハマってます!」と明かし“さぁ立ち上がれ〜”と、おなじみのスカルプDのCMソングを歌いあげ、会場を盛り上げる一幕も。ミニライブでは『I BELIEVE』『夢やぶれて−I DREAMED A DREAM−』を披露し、会場に集まった女性ファンたちを魅了した。

 さらにこの日、数日前に誕生日を迎えた華原に“まつ毛スマート 1/100スケールのケーキ”とまつ毛美容液の特大ボトルに入った“アンファー輝く女性応援セット”がサプライズでプレゼントされ、華原は「本当に皆さんに支えられています」と感激。会場に集まった女性ファンと記念撮影をするなど “輝いている女性”のステキな一面を見せてくれた。まつ毛ケアからドライブまで、輝きの秘密を明かしてくれた華原に、女性ファンも大いに共感したイベントとなった。
六本木で車と女子アイテムが素敵なコラボ

 そんな『smart BEAUTE PROJECT』を体験できるスポットとなったのが、六本木にあるメルセデス・ベンツのブランド発信拠点、メルセデス・ベンツ コネクション。ここは、カフェやレストランとしても女性に人気が高いスポットだ。そんな会場に登場したのが、このプロジェクトのため特別に制作された“まつ毛スマート”。『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』をイメージし、カラーはピンク、ヘッドライトには“まつ毛”を施した、ユニークなコラボカーだ。もともと『スマート』のフロントデザインは笑顔をイメージしているとあって、まつ毛もお似合い。展示されている“まつ毛スマート”を見て、携帯で写真を撮る人も多かったとか。

 さらに同プロジェクトでは、六本木と大阪にあるメルセデス・ベンツ コネクションにて『スマート』に試乗すると、もれなく『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』がもらえる『smart BEAUTE TRIAL』を実施。話題の車に試乗して話題の美容アイテムをゲットできるとあって、多くの女性たちが試乗を体験した。


“世界に一つだけのsmart”、発表は10月!

 そして、プロジェクトの大きな目玉となったのが、『スマート』のデザインを一般公募して、最優秀賞に選ばれた人には、そのデザインでラッピングされた世界に1台だけの『スマート』をプレゼントするという、デザインコンテスト『ART DESIGN CONTEST CAMPAIGN』。コンテストの作品テーマは女性が自分らしく、もっと元気になれる『スマート』のデザイン。“美しさ”“スマートらしさ”“女性らしさ”をキーワードに、ボディー部分のデザインを構想し、応募するというもの。

 最優秀作品に選ばれると、自分の考案した世界で一台しかないオリジナルデザインの『スマート』が作られるだけでなく、その車を実際にもらうことができるという、超豪華な企画。受付終了の9月30日までに、多くの応募があった。

 今後は、寄せられたデザイン案の選考が行われた後、10月に最優秀作品が発表されるとのこと。最優秀作品の発表およびお披露目のイベントも開催を予定している。

 はたして、どんな“世界に一台のsmart”が誕生するのか、実に楽しみ。きっと、運転する自分はもちろん、助手席に座る人も、その『スマート』を目にする道行く人たちも、ハッピーな気持ちにするような、素敵なデザインに違いない!

NULL
ヘアケアと合わせてまつ毛ケアを! 女子必須の大ヒットアイテム『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』



 ヘアケアアイテムとして男女に人気のスカルプD。その技術から生まれたのが、まつ毛専用の美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』だ。

 実は、頭髪と同じようにまつ毛にもヘアサイクルがある。まつ毛は1.早期成長期、2.中期成長期、3.後期成長期、4.退行期、5.休止期というサイクルが繰り返されているのだ。『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』は、“ハリのある魅力的なまつ毛にする”ために必要な成分を厳選し、まつ毛のヘアサイクルに合わせて効果的に配合した美容液。まつ毛を強くするだけでなく、強いまつ毛を維持するというアプローチで生まれた成分や、傷んだまつ毛に潤いと栄養を与える成分が、トータルで強く美しいまつ毛を保ってくれる。

 使い方は簡単。上下のまつ毛の生え際とまつ毛全体に塗るだけ。ポイントは、毛先だけではなく根元から塗ること。柔らかいチップで、まつ毛の生え際からやさしくたっぷりと塗ることができ、肝心の根元をしっかりケアできる。しかも、ノンシリコン、オイルフリー、アルコールフリー、防腐剤フリー、界面活性剤フリー、合成着色料フリー、合成香料フリーという7つのフリーを実現。これなら、肌が薄く敏感な目元にも安心して使うことができる。エクステの上からでも使用可能だ。

 これまでどうしたらよいか分からなかったまつ毛のケアをしっかりサポートしてくれるうれしいアイテム。美しいまつ毛を求める女性にとっての必需品となりそう。

まつ毛美容液『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』 【価格】1680円(税込)